2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤岡弘症候群(未遂)

昨日の夜、友人の道案内役をかってでて 地元も運動公園まで行った。 約6年ぶりにいってまいりました、えぇ。 いやなんもないところにポツーンとあった。 高校の頃まではよくわからないことで ゲラゲラしながら行っていたので 風景なんか良く見てなかったから…

恐怖の体内時計(ちちち・・・)

今日出勤したら 上司が散髪してて 連られて帰りに散髪してきたameです。 頭軽っ。 どこまでも吹っ飛んでいきそぉだわ。 そこの美容院でトムとジェリーのDVDを流してて 見入ってたら この剛直毛をカットしてくれたお兄さんが ダビングしてくれることになった…

天秤座もつらいよ

やった。 やってくれた。 奥大介2得点。 信じてファンタジーサッカーのCに起用し続けたかいがあった。 ありがとぉ奥。 そして来月は天皇杯で地元に来る。 嬉しいぢゃないですか。 まぁ全力のメンバーで出てくるとは限らないし 出てもすぐ温存しちゃうだろ…

サツエイガールズ(歌なし)

他人の結婚式に潜入した。 キャメラマン助手としてね。 結婚式と言っても教会のでの挙式だけだったけどさ。 挙式もなんかこっぱずかしいからヤダね っちゅーことでチラっとしか見てないけどさ。 それって結婚式に出てないぢゃん! いやいや結婚式直前に新郎…

臨時キャメラマン(猫の手強)

明日は職場でソフトボール大会だそぉです。 上司に誘われましたが 思いっきり 「あ、結構です!」 と断ってやりました。 あんな重たいボールがビュッ!と飛んでくる球技なんて 昔から怖くてたまらないんですよ。 いやでも、はたからなら見たいですが。 職場…

大泉ワナビーズの名にかけて

いやはや、である。 ツタヤに行ったら ホワイトストーンズのDVDが置いてあった。 ヤマダ電機に行ったら 水曜どうでしょうのステッカーを張った車があった。 県内では屈指のどうでしょうファンだと 自信を持っていたが 私もおちおちしていられなくなったな…

ズラ悶絶の一日(メガネぼけ付き)

昨日は朝から階段落ちで 一日どぉかなっちゃったわけだけど。 今日も朝からどぉかなっちゃった。 朝一で訪ねて来たお客がどぉ見てもズラでね。 もぉ後ろから見てもわかる。 そんな客にお茶を出す使命を仰せつかった私。 いや、待てよ。 でも違うかもよ。 意…

銀ちゃん症候群(階段落ちのみ)

転んだときの効果音である 「スッテンコロリン」 って誰が言い出したんでしょおかね。 うまいこと言うなぁと感心した今日。 感心したっていうか わが身を犠牲にし、証明したって感じ。 えぇ、転んだんです。 転んだなんて甘い。 転げ落ちたんです。 昨日掃除…

モンテ昇格祈願(流れ星)

なぜだ。 私はサゲ○ンなのか。 昨日久しぶりにモンテディオ山形戦を見に行った。 去年行った時は0−1で負け。 今回は1−3・・・。 モンテが大宮に弱いのか。 それとも私のせいか。 ん〜、いと悲し。 私としては天王山だかなんだかよくわからないが 一緒に…

スラムダンク現象(16巻)

ジーコが三浦知良、中山雅史を 日本代表に召集する。 なんとまぁ。 彼らが日本のサッカーの発展に多大な影響を与えたことは 誰もが認めるところだ。 今、日本代表として試合に出ても きっといい効果があるだろぉ。 お祭りになる、って以外にもね。 小学生時…

箱理論(未完成)

中学校時代の友人からCメールが来た。 すわっ!旧友の名を語った罠か!? と一瞬驚いたけど なんのことはない 本物でした、ハイ、御苦労様、ameサン。 昔々に連絡先を交換したんだけど 登録もれしてたみたいで 私のメルアドが変わってからは 何度か電話くれ…

サムサムサムシングから出た誠

久しぶりに着うたのサイトに行った。 着メロはあの安っぽさが嫌で 自分で作る以外は全く用がなかったけど 着うたはさ そのまんまだから好きなんですね、コレ。 現在データフォルダにあるのは11曲。 うち4曲がオフィスキューがらみなわけですけどね。 本日…

曲者征服願望(強め)

なんだか知らないが ウチの周りは選挙のよぉだ。 すごく地域と密着した仕事についてるくせに なんの選挙かもわからない、この非社会人的暮らし。 まぁいいんだけど。 選挙っていえば 中学生の時 選挙管理委員会というものに属したことがある。 何があったか…

あぁブリットポップ

あぁ私ってやっぱ惚れっぽいなぁ、と 再確認した今日。 人好きになるなんて朝飯前。 友達とか恋愛対称としてだけぢゃなくね。 嫌いだと評価するのは難しいけど 避けるのも簡単だしね。 『気に入ってる』と『好き』の境界がほぼ一緒。 だから『好き』になるま…

判断基準崩壊(新医療用単語)

今日は那須大亮クンの誕生日だそぉで。 おめでとぉございます。 坊主になって さらに茶髪になって 浦和戦出れないんだって。 悲しいぢゃないか。 ファンタジーサッカーでクラブ創立当初から戦った仲ぢゃないか。 早く戻ってきてくれ〜。 −−−−−−−ー こぉ暇な…

幸せのパン

タイフーンですね。 台風の被害にめったに合わない地域に住んでいるので 被害に合ったことはないんですね。 いや雨だの風だのはあるけど。 今年史上最多の台風上陸となったらしいですねぇ。 台風に関するニュースで一番多く目にした地名は 新居浜だなぁ。 実…

鬼平への手紙(フジ経由)

台所中生ごみ臭いとき 生ごみ入れに消臭スプレーをかけ 蓋をしても臭いって消えないよなぁ〜 どぉしたら一番効率よく 消臭出来るのかなぁ〜? とそんな必要もないのに 一日中考えてました、amejitenです。 今日はね、電話応対デビューでした。 今までバイト…

あ、チャンピオンです

昨日は我が誕生日だったわけで、えぇ。 思い出したよぉに遅れた生理が来たので 体調的にグダグダな上 会議があり 私には無縁だった残業をすることになったわけで さすがにグダってしまって 帰ってきて9時には寝てしまったわけで、えぇ。 誕生日、あぁそぉな…

ゴトゴト煮る日

秋も深まり 部屋も一行に片付かず、っちゅー毎日を送っております。 今日10月5日ゴトゴトの日(嘘)は 幼なじみの誕生日です。 おめでとぉ。 明日はお正月ベイビーズの最後を飾る ワタクシの誕生。 ほほほほほ。 小学生の時親に誕生日を忘れられ 本気で切れ…

ご迷惑をお掛けしております☆

メールで 「あったかくして寝てね」 と言われ、ちょっと嬉しい日デス。 あったかくして寝てね あったかくして寝てね あったかく・・・ なんか・・イイなぁ(遠い目) 一人で片手挙げて 「ハーイ」 なんてやってしまったくらいにして。 てへ。 −−−−−−−− 10月3…

月1の女の祭り

昨日から一転 今日は毎月恒例となりました買い物祭りを 一人、開催いたしました。 だってぇ、みんな忙しいんだもん。 10月って何かと行事が多いらしく 職場関係のイベントでみんな暇ぢゃないみたいだし。 買い物でも行こぉかと、ね。 それにしてもヒットが多…

苦悩中継。

なんだろぉ こぉ もぉ少し冷静に見つめられたら もぉ少し落ち着いて見つめられたらいいんだけど 何かに焦っているよぉな 忙しない感覚。 エネルギーがありあまってる感じ。 何か無性に物を壊したい感じ。 まぁ毎日毎日暇な作業(仕事ですけど)をしていると …

奇跡のごーかく

あれま、10月ですって。 我らお正月ベイビーズの季節です。 やっぱり東北以北って ここらへんが誕生日の人多いんですかねぇ。 統計取りたいものですなぁ。 −−−−−−−− 新しい職場に入って早2週間。 ずっと来客用のスリッパを内履き代わりにしてたら 上司に 「a…