奇跡のごーかく

あれま、10月ですって。
我らお正月ベイビーズの季節です。
やっぱり東北以北って
ここらへんが誕生日の人多いんですかねぇ。
統計取りたいものですなぁ。
−−−−−−−−
新しい職場に入って早2週間。
ずっと来客用のスリッパを内履き代わりにしてたら
上司に
「ameさん、これあげるから」
と渡されたのは、健康サンダルでした(以下深夜のテレビショッピング風)。
最初はぁ
なんかおやぢ臭いなぁって思ってんですよねぇ。
それに慣れるまでは結構痛いこともあって
やっぱりぃ普通のスリッパにしよぉって思ったんですけどぉ
1日働いてぇ家に帰っても
全然むくんでないことに気づいたんですよねぇ。
もぉ夕方まですっきりなんですよぉ。
あ、でもぉ
身体良くなったからかぁ
やたら腹へって困ってるんです。
あはは。
これも健康サンダルのおかげかなぁって。
・・・。
でもホントいいのよ。
−−−−−−−−
スウィングガールズ見ました。
いや、だって、地元ですからね。
そこら中にポスターありますしね。
あ、面白かったですよ。
普通に笑えました。
あぁゆー地方を舞台にした物語って
方言に違和感があるパターンがほとんどだけど
予想以上に違和感なかったね。
見たことある場所、乗ったことある電車、
そんなんのオンパレードで
物語の面白さが増したしね。
ただ、ラストは物足りなかったかなぁ。
もっと静かに終わって欲しかった、っていうのはあるね。
あぁあと
山形県内でも方言は大きく分けて4つほどあって
今回はそのうちの一つ米沢弁だったらしいんだけど
他の地域の人から見れば
「なんか方言おかしい」
と感じるらしいっす。
どぉですか?知華さん。
米沢はあんな感じなんですけどねぇ。
コテコテのずーずー弁。
一緒に見に行った友人も米沢地方ぢゃないので
違和感があったらしいしね。
でも女子高生の方言ってカワイイと
初めて思いました。
あ、山形といえば
楽天があいさつ回りの際、素通りしたとか。
おやおやずいぶんぢゃないの。
まぁお忙しい社長サンを思えば
山形まで来るのはかなりの手間なんだろぉけど
ちょっと寂しいにゃ〜。
にゃにゃにゃにゃにゃ〜。
でもでも、7日にホリエさんが来るそぉなんで
見に行きたいなぁ。
「病院行くんでぇ」
とか言って休んで。
−−−−−−−−
日商のパソコン試験、合格いたしました。
ってえぇぇぇぇ!?
って感じであります、ハイ。
だってさぁ
完璧間違ってたんだよねぇ。
それなりにあってたと思うけど
一個表を見落としてて
数値が全くあってなかったはずなのにぃ。
点数とか聞けるのかなぁ。
ぜってぇギリギリ。
次回はこのよぉなことがないよぉにします。
あぁ。