2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

37・癸巳

太閤記 ちびまるこちゃん 迷うかな 現在進行形の一句です。 どぉも、amejitenでございます。 今夜はザッピングザッピングでございます。 見ないと見ないと。

メールの宛名間違い

こんなんだから メールの宛先も間違うわけで。 あー久しぶりにやりましたね。 何度も大きな失敗はしておるのですが えぇ、えぇ 社長などに言わせると 「ありえない」 とゆーみじかぁーい言葉で片付けるのですが そぉいったキチンとした方々にご説明申し上げ…

36・辛卯

玉こんの 味を知らずに 友帰る どぉも、amejitenでござます。 金曜の夜より学生時代の友人が来山しており 密着40時間でございました。 駅前で待ち合わせをしたのですが 駅前で待ち合わせをするなんてなかなかないことで 時間もよくわからず 30分ほど待っ…

35・戊子

あ、シャンプー 昭和生まれは 即答だ どぉも、amejitenでございます。 テレビを見ております。 この番組なんてゆーんだろぉ? シャンプーがテーマソングなんて 面白いのではないでしょおか。 90年代に思春期だった人は即答でしょお。 中学生だったと思いま…

あ、これですね。 懐かしいなぁ。 聞きましたねぇ。 シャンプーシャンプーな友人がいて すごく聞いてました。 当時は円高もあって 輸入版が安かった記憶がありますね。 マライヤが売れてきて 女性ボーカルが馬鹿売れして オアシスが出てきて ブラーもいて ブ…

34・丁亥

運転中 耳垢掃除と すれ違う どぉも、amejitenでございます。 クタクタ君で昼ごはんを食べよぉと思ったら 昼ごはんを忘れてきており なんだかなぁ〜と買いに出たら 街中で運転しながら耳垢掃除をするお兄さんとすれ違いました。 器用ですね。 ぜひウチの社に…

安い舌

とゆーことで 今週末、大学時代の後輩が来山いたしまして なんと行って良いやら なんとゆーかですね 一言で言って 嬉しすぎて とりあえず他の事 どぉでもいいか、とゆー具合です。 まだいらっしゃってもおりませんが 帰る日を思って 悲しくなったりします。 …

とゆーわけで Shiftさんの新曲、とゆーか曲が my spaceにアップされておるそぉです。 そぉです、とゆーか 聞きました。 ダウンロードも完了しております。 毎度、皆様が記憶が吹っ飛ぶほど動かれて 演奏する様しか見ておりませんので へーこぉゆー曲だったん…

33・乙酉

休み明け お世話様さえ どもるかな どぉも、amejitenでございます。 約1週間ぶりの出勤でございます。 全く仕事を忘れてしまっておりました。 仕事どころか 電話に出て 「あれれ、なんて言うんだっけか…」 と一瞬言葉につまり、3秒くらい沈黙がありました。 …

秋の陣修了宣言

晴れやかな土曜日、いかがお過ごしでしたでしょか。 どぉも、amejitenでございます。 今帰宅いたしました。 約24時間前 行く先のない旅へ〜と書きましたが どこへ行ってきたか、と申しますと 俳句の通りです。 山形の方にはお馴染みの市町村名です。 昨日の2…

サイコロ8本目・戸沢村(17:00)

恐怖の米沢スタート8本目。 タイムリミットは17時にして 17時までくじを引き たどり着けなければ 次回その市町村からスタートとしました。 だって、遊佐があるから。 しかも、残りのタバコはまだまだありますので 第2回は必死。 そぉ決定し 気を取り直して8…

サイコロ7本目・米沢

お昼を前にしての7本目。 まだまだ遊佐に行けます。 そんな中で米沢を引いた私。 危険デス危険デス。 普段全く行けない庄内ならまだしも 米沢とゆーのはどぉかとかではなく スタートが南端だとゆーのが危険。 例えばここから遊佐。 例えばここから新庄。 140…

サイコロ6本目・山辺

2日目1本目は期待を裏切り山辺。 たぶん、15キロくらいでしょおか。 朝食を買い 全く緊張感がなくなってしまいましたがっ がっ やはり遊佐への気持ちは強いです。 山辺で何かシンボルをと車を走らせていると 山肌に何か少女が現れて たぶんね 花かなんかでし…

サイコロ5本目・二日目朝

晴れまして、2日目。 クタクタ君だったため2人とも爆睡し 10時起床でした。 あやや。 いそいそと準備しておりましたが はぐれ刑事の再放送に目を奪われ 結局終わりまで見ることに。 復活しての1発目だけに ワタクシは遊佐を熱望。 シャチョさん、まだテガタ…

サイコロ一本目・金山

サイコロとゆーか タバコくじ1本目は金山でございました。 くじで行き先を決めるとゆー テンションの高いイベントですので しょっぱなから奥地・金山を引いた私は 狂喜でございました。 山形の最北端、金山。 情報公開条例の町、金山。 にらの町、金山。 そ…

いきましょお その一言が 命取り 年の割りに遅い 天童にて運転免許の初回更新を迎えました。 こんばんわ、amejitenでございます。 若い方々に囲まれ オバハンが1人。 若い方々はお昼に寝慣れてるのか 机に伏せておりましたが 久しぶりに講義を受けて ワクワ…

サイコロ5本物・ババ(SMルーム)

なんて私は幸運なんだ。 こんなドラマが待ってるなんて。 3時…。 普段なら大丈夫だけど 川西ノックダウンの精神的疲れと 13号線ピンポン型移動の苦痛が効いてきて もぉダメで。 もぉどこでもいいから横にならしてくれ と願って出た5本目。 ババ。 上山市内に…

サイコロ4本目・舟形

確かにね 確かにふぬけた私が悪い。 こんまま帰って寝るかーって言った私が悪い。 だからって 1時半から70キロはキツイ。 とゆーわけで本日2度目の13号線北上。 舟形かぁ。 舟形って新庄へ行く時に通り過ぎるだけで 実は何も知らないし。 あー鮎が有名ですよ…

サイコロ3本目・白鷹

川西でちょっと気を取り直し 二人とも冷静になって 「てか、私が引くからダメなんぢゃないの」 とゆーことで 社長にくじを引いていただくことに。 手堅く、と常々おっしゃっていた社長ですが 前2つとも散々詰られたので 卑しくも 「庄内」 のくじを引かせて…

サイコロ2本目・川西

2本目は川西でございました。 川西… いや、もちろん川西に恨みはない。 恨みもないけど思い入れもない。 でも仕事で行ったり結構おなじみである。 でもよく知らない。 それが私の川西のイメージでございます。 そこへ約100キロの道のりを経て参るのです。 1…

31・辛巳

雑煮餅 調子乗ったら 腹痛だ どぉも、amejitenでございます。 いたたたた。 昨日の夜はお雑煮だったわけで よって今日の朝も残りのお雑煮だったわけで ワタクシはあの一夜置いたお雑煮に目が無く 朝も遅く起きたため 調子に乗ってぱくぱくぱーく。 未だに餅…

30・庚辰

若女将 推理日記に 明日は何? ガソリンスタンドに入る直前にて 「レギュラー満載で」 と言ってみよぉかと思ったのですが できませんでした。 どぉも、amejitenでございます。 お休み満喫中でございます。 午前中の2時間サスペンスの再放送を欠かさず見てお…

29・己卯

山形の 中心で叫ぶ 休みかな てめぇ、またズル休みかよっとお思いの皆様 いかがお過ごしでしょおか? 焼きそば弁当で検索できるブログです。 どぉも、amejitenでございます。 本物のお休みでございます。 しかも、1週間でございます。 ホントホント。 いい…

28・丙子

消せないな ねこの足跡 車のね どぉも、amejitenでございます。 どこぞの猫がね 私の車の上をとことこ歩いたらしく フロントガラスにもソレが残っていて それは消したのですが 見たら 見事に 天井にもついていて 途中で消えてて どどどどどどどどぉしたんだ…

最近社長が夜寝れないとおっしゃって それならば、と 漫画らや本やらをお貸ししましたら 逆に目が冴えて寝れない、と苦情をいただきました。 しかし社長は勉強熱心でいらっしゃいますので 私の貸した地図帳で 九州の地名を暗記なさっているそぉです。 7県を…

27・癸酉

どぉしても から揚げ食べろと 叫ぶ母 前日、前々日と六十甲子を間違って記載しておりました。 大変申し訳ありません。 訂正させていただきましたので ご了承ください。 とゆー馬鹿丸出しamejitenでございます。 全くの間違いだ。 しかも気付いたのは あー今…

26・壬申

高田くん 飲んでも呑むな ノマレルナ どぉも、amejitenでございます。 Shift先生のボロフェスタ戦記を バックショットサンディニスタNo.1の方のmixiで拝見し できた一句でございます。 高田さんが酔っ払って どっかの世界に行っても フロントの救世主がお怪…

とゆーわけで あー今日は月曜日かぁと出勤したら火曜日。 完全に寝坊の遅刻ちゃんです。 そんなのんびりした休み明けに 口座を開きたいと窓口にお越しになった女性がいらっしゃって 同い年の方だったのですが 最近結婚してこちらに来たんですーとおっしゃっ…

25・辛未・誕生日騒動

プレゼント ねだってもらった 綿棒か どぉも、amejitenでございます。 お誕生日プレゼントで 大阪のおみくじ綿棒をいただきました。 ありがとぉございます。 今日は吉でした。 はじまりはいつも汗さんもありがとぉ。 君の悪口を大館の星といつも言ってること…

24・丙寅

一等地 定食屋って なんでまた どぉも、amejitenでございます。 一等地のマンションの1階に 定食屋です。 イン山形。