2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の大破ねずみサンと これから与えるニューねずみサンです。 やっぱり白のベーシックなねずサンは 食いつきがいいようで ねずサンは振ると シャカシャカ音がするのですが 白ベーシックサンは 半日すると音はなくなります。 私の予定で延び延びになってし…

またガンダムが見たい病に襲われ 大好きなZと Wも借りてきました。 どぉも、amejitenでございます。 何を見たいって あのZの 後半期のあの森口博子の曲の オープニングが見たかったわけで。 あと不意にWを手に取ったら リリーナと目が合って 「お借りな…

大泉縄ビーズと変換して なんで縄なんだろうなー とぼんやり考え込んでしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 大泉ワナビーズですもん。 何をやっているんだか。 何か、足りなくなっているのでしょうか。 餅でしょうか。 餅。 とゆーことで 今日の…

今日のふねねこ 今日のねんねこ 今日のふんねこ 『双猫』とタイピングできずに呆れる土曜日でございます。 どぉも、amejitenです。 昨日今日と 良い感じの大破ねずみサンがいたのですが 大破したのを取っておく場所がばれてしまい 目を放した隙に 奪われまし…

粗相があってから ねずみサンを部屋の隅から隅へ投げ 取りに行く遊びをしていたら 双猫の関心が そっちへ傾き ねずみサンがあまり壊れなくなりましたー。 経済的。 しかも 私の足元までねずサンを持ってくるという なんとまぁ、賢いこと。 でも尻尾だけは と…

女同士で 一緒にディ○ニーのキャラクターの ブーツキーパーを見ていて ディ○二ーランドは お菓子以外興味がないのですが とりあえず 「これかわいいねー」 と合わせてみました。 どぉも、amejitenでございます。 ステッチかわいいねーはははー。 姪なども デ…

辛卯

今日の大破ねずみサンです。 全然壊れてない大破ねずみサン。 というのも 昨日 猫Aが初めて粗相をしてしまい ストレスだったら…と思って おもちゃで遊ぶときは 人間がお相手してたので 猫同士では もっぱらプロレスなので ねずみサンの出番はあまりなかった…

昨日は友人の結婚式に出席してまいりました。 ここ数年は 飲み歩くなんてことはないし 自宅で飲むこともないので 久しぶりの酒の席だと 完全に酒に負けるわけで 朝起きたら なぜか客間で わざわざ押入れからふとんを出し 自ら敷いて寝ておりまして その間の …

忠吾にそっくりな人を見かけました。 どぉも、amejitenでございます。 私の猫バカは どこまで行くのでしょうか。 昨日は丸一日出かけまして ねずみサンは撮影できませんでしたが 今日は そのねずみサンの姿がありません。 おまさーサンがわざと入れそうな場…

中華春雨を食べながら 「秋雨の日に…」 とふと、思い 面白いことが言えないか 食事中ずっと考えてみましたが 無理でした。 中華が大好きなのですが それ以上に春雨が好きなので それが一つになった中華春雨は ものすごく好きなのですが 以前お勤めしていた時…

今日のねずみサンです。 大破はしておりません。 毛皮の向け方が 氷室恭介系なところがポイントです。 どぉも、amejitenでございます。 今日のねずみサンは 黒とグレーで尻尾が派手な子ですね。 あんまり壊れていないのは 昨日の日中双猫が活動範囲から脱走…

今日のねずみサンです。 昨日と同じ、白ねずサンですが 昨日より派手ですねー。 外出があり 半日後帰宅すると 飲み水に浸っており それを拭いてまた遊んでもらったため 劣化が激しかったかな。 それにしても これ 夏休みの自由研究のような 感じになってきま…

毎度毎度同じ話題ですが 猫のおもちゃ・ねずみサンの話でして ジャ○コのねずみサンがお安いと 情報を得て 大量に買いに行ったのですが あまりに大量なためか レジで 店員のおばさまに 「わー!これ何に使うのぅ?」 と話しかけられてしまいました。 どぉも、…

おもちゃの定番・ねずみサンが 1日1匹大破していく秋です。 ネットで安いのだと1人が買える量が 制限されていたりするので やむを得ずホームセンターに買いにいくのですが チビチビ買っているのが面倒なわけで。 思い切って 「いっぱい買うのでお安くなり…

鼻炎持ちなので 人よりよくハナをかみ また、人より鼻声なことが多いので この時期は 「お風邪ですか?」 と聞かれることが多いので 自分でも風邪なのか、鼻炎なのか 判断に迷うわけですが とりあえずそう聞かれたときは 「違う、はずです」 と答えることに…

初ストーブ

双猫がウチに来たのは 6月初旬だったため 双猫ストーブ初体験の秋となりました。 ストーブは一般的な石油ヒーター。 最初の 『ぼっ!』 という音に驚くかなーと思いきや なんなくスルー。 ただちょっとした石油の臭いは気になるらしく 距離を置いてクンクン…

前の記事で 風邪を引かずに体調を崩さずに 誕生日を乗り切ったと書いたのですが 書いたとたん 鼻水が・Fu・止まらない♪ どぉも、amejitenでございます。 友人の結婚式の二次会のための チラシ作りを社長とともに命ぜられたのですが 社長さんは チラシを作る…

秋の山形は寒さが日ごと募り 風邪予防にストーブは出していなかったのですが 昨日の夜、 忙しさもひと段落したからか 急に寒さが身にしみてしまって ストーブかぁ・・・と悩んでいたら 母が電気あんかをくれました。 よって、ちゃぶ台とショールを出して 簡易の…

毎年毎年毎年、 誕生日前後は体調不良や風邪なのですが 今年はなんとか乗り越えたました! やったーまん! どぉも、amejitenでございます! 小学生並みの早寝早起きと にんにくにら納豆が効いたのかもしれません。 去年まで、仕事で そんな自己管理をする暇…

山形は急激に冷え込み 手荒れも始まりまして 思い切って 爪を折りました。 ポキっとね。 どぉも、amejitenでございます。 なんか痛いなぁ痛いなぁと思っていたら 折れてたわけで。 痛いってことは まぁ あらぬところまで折れてたわけで。 赤い液体もチラホラ…