2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁんたじー!!

やっとこ9時前に帰れて クタクタ君なわけですが やっぱり四柱推命の勉強には向かうわけで。 しかし、アレです。 周りの友人で五行が安定してるなんてほとんどないのに ウチの両親は全く安定しており 見るたび感心してしまいます。 ウチの母親などは 正官に…

ピロピロ星人だっ!

○○マサト様とゆー名前を 「○○マタホ様」と 同僚のAさんがかんで終った今日です。 苗字も様もかまずになぜそこでかむ、Aさん。 とゆーことで 昨日はSHIFTサンを見に行きまして 全部新しいCDに入るだろぉ曲で 発売が待ちきれないといった調子で 素晴らしか…

一生どうでしょうします

ここまでやっちゃったので 本気で四柱推命を勉強し始めました。 基本の基本に立ち返ってね。 やはり面白い。 昨日仕事から帰ってきてずっとやってましたね。 今までネットで命式その他をポンと出し 読む!とゆー感じでしたが 初めて自分で命式を作ってみて …

トラ退治

直属の上司を笑わせることを目標に 日々すごしております。 言葉遊びばっかやってる素敵な40歳デス。 ワタクシめは 自発的にベラベラしなくて あまりバカをしない人とゆー印象があるらしいので そこを攻めて行きたいと思っておりまして 昼ごはんの時間に …

もののけ姫の心境です

予定の10分前に起床をするとゆー失態で 幕を閉じた今週です。 9時から仕事だったわけですよ。 しかもちょっとした行事があったため 遅くても9時に来いと前日念を押されたわけですけど 8時50分に起床し こここここここれはまずい!と思って 何よりも先に…

パイ食わねぇか

雪見だいふくの箱版があることを 初めて知った今日です。 お憑かれ様でございます。 amejitenデス。 北海道は寒そぉですね。 でも北海道の寒さっちゅーのは潔いですよね。 もぉ敵わないな、とあっさり諦めれる。 戦意喪失で言えば 米沢の積雪もそぉですけど…

叶わないで欲しい夢

今日の朝、久しぶりに夢など見まして 34歳の先輩に怒られてる かなりリアルな夢でした。 面と向かってではなく 先輩が所属長に 「あの子何とかしてくださいよ!」 と私が見てることを知った上で迫ってました。 怖いよぉ。 怖いよぉ〜。 実際彼女に頼まれた…

岡ちゃんと土曜日

新潟はドシャブリらしいですが 山形はまだ降りませんね。 負けるなー。 頑張れー。 本橋は山形で頑張ってるぞー。 しかし、河合クンはもぉ横浜の顔になりつつありますね。 彼の頑張りにはホント心が洗われる。 って、歩くなそこー!!

浦河はもぉ冬

北海道浦河町の友人に家にネットが引かれました。 やったね浦河。 頑張ったね浦河。 浦河町は何度か通ったことがありますが ホント何もないんですよね。 特に冬。 寒いけどせっかく牧草地帯に来たからシュトクリームでも、と あのソフトクリームのそっくりさ…

職場小話

「堺雅人が好きです」 って言ったら 「え?草刈正雄?」 とゆー聞き間違いで終わった今週デス。 あ、そぉか、舘ひろしが好きだから おぢさん路線でね、って違いますから。 その後 「ameサンの好きな人ってマニアックよね」 って言われて 「あのぉー誰だっけ…

広い世界の中のお袋の味

まだまだ世の中は広いです。 まだまだ四半世紀生きただけでは 知りえないことばかりです。 今日そのことを身をもって感じました。 帰宅しよぉとしたら、バッグの中に車の鍵がないことに気づき 狼狽してしまった私。 クタクタもいいところ、瀕死の状態で外回…

おおきな脳を使おう

大学時代の友人が 「なぜ人を殺していけないのか」 とゆー疑問を展開していたので マネしてしてみます。 戦争を軸に展開してましたね。 戦争がなぜいけないか。 人が人を痛めつける時 人が人のものを欲しくなったとき 人が人を騙したい時に 武力を使うなんて…

秘技!現実逃避の段

♪広すぎる霊園の側のぉ〜このアパートはう〜すぐぅもぉりぃ〜 てな感じで 現実逃避でバチコイのamejitenデス。 バイコぉ〜イ! 昨日は友人と会社を創るコトを話しました。 彼女はとりあえず『女社長』になれればイイらしいので そっとしておこぉと思います。…

よろしくってよ

今日から始まりました、 昼ドラ『貞操問答』。 で、貞操問答ってなんですか? 最後のほうに 「貞操問答することになるとは・・・」 とナレーションが入ったので 良く知られた言葉なのかっ?!と思い 携帯で変換してみたところ ていそうもんどう・・・貞操問…

2バイ2バァイ

「ガタイ良くなったんぢゃない?」 と言う指摘で始まった今週デス。 どぉも僕です。 イヤイヤ、課長様。 制服のブレザーを羽織ると 実際の肩幅の2倍位になるんですよ。 パットが入っておりますからね、えぇ。 おかしいですよね。 なで肩で7号サイズが合う…

成せばならぬ、でも成さぬ

友人がフリーペーパーを発行するにあたって 少々お手伝いをするはめになったワケで。 昨日が締め切りだったらしいけど もちろん全く忘れてたわけで 天童のモスでお叱りを受けたわけですが いやぁ申し訳ない。 やる気無し子で。 だからって今日もやるわけもな…

セクシーフリーズ

あぶない刑事の予告をネットで見ていたら ユージが「セクシー大下」と言う所で 画像がフリーズしてしまい やっぱりユージだな、と納得した日曜日です。 見たい見たい、見たい。 平日でもいいから見たいデス。 ソラリスでやるんですってね。 しかも今ならヤフ…

真昼の洋チャン

北海道民でもないので 昼から大泉洋サンにお目にかかれることは皆無なわけで。 とゆーことで、楽しませていただきました。 大泉洋サンがメインの東北・北海道の合同情報番組。 司会もキムラサン。 YOYO’Sですね、お久しぶりです。 ドンキー佐藤さんって…

始末書開き

今日は真面目に仕事しました。 せんべいを食べながらね。 ボリボリ。 遅刻をしてきたTサンが罪滅ぼしに買って来てくれたんです。 ぼりぼり。 んで出先に行ったAサンがあまりに帰ってこないので Tサンとどぉしたことやらと話していて 「捕まってんぢゃない…

社会人、考える。

ある偉人の名言を読みました。 時によって できることより できないことを知ることが大事である。 とな。 かなり抜粋してますが。 できないこと、ですか? ありますよ、いっぱい。 クルミを食べるコト。 刺身を食べるコト。 真っ暗な中一人で寝るコト。 ・・…

鷹とユージ

「あ、ameサン、鷹の調子はどぉ?」 と未だに鷹使いの噂が消えない今日この頃です。 飼ってないですから。 でもあぶない刑事好きには タカといえば舘ひろし。 とゆーことでホントに鷹を飼うことがあれば 私が柴田恭兵になって 1匹と1人であぶ刑事ごっこで…

おい、パイ食わねぇか

今週末札幌では祭りが催されるそぉですね。 アイラブ水曜どうでしょう。 で、ネット上でも 名言の投票などあるそぉで。 で友人と『私だったら』的会話になったワケで。 いっぱいあり過ぎて、ねぇ? もぉ挙げませんよ。 自分の中でも1位ではないかもしれんけ…

結えない喜び

先週からずっと切りたかった髪を 昨日ようやく切り 今朝出社したら 『・・・・・NANA?』 と言われ 中途半端に流行りに乗ったameです。 ふっふー☆ いやぁ思い切ったね、自分。 平日に新庄まで赴き 髪切ってくるってゆーのも然りですが 長さもかなり短くした…

印綬の森のメルヘン

友人に『印綬格』の人間が大好きな人がいます。 たまんないらしいです。 そぉゆー私も印綬格デスが、何か? 彼女は印綬格の人からしか出ない波動を 探知できるそぉです。 とゆー私も出てるらしいですが、何か? 四柱推命で彼女の日柱が印綬なので まぁ理解で…

真夜中の仙台

昨日は仙台に行ってきました。 夜9時半スタート4時帰宅。 もちろん飲酒はしておりません。 用事ですか? 無いですよ。 仙台でしたことっていえば 道に迷ったことですね。 クネクネ。 運転手は視力が余りよくないN。 いつも話が途切れることの無い車内です…

鍋トーク

誕生日プレゼントなどいただきましてね。 秋田名物きりたんぽ。 ああああありがとぉ。 しかもご当地秋田でお買い求めくださって。 大学に入るまで不味い物だと思っていたけど 秋田県出身者に招かれて きりたんぽの会に参加して 食べたとき あ、こんなに旨い…

おかしくて結構。

ココ最近おかしくなったと 皆様にふれまわっているわけで ココから抜け出すべく 猫になりたいを歌いすぎて声を枯らしてみたり 寺に行ったり 埋蔵金を探してみたり いろいろしてみたんですが なんか違うかも知れないっすね。 おかしくなったんぢゃなくて おか…

マコ様ぁ

昨日久しぶりに会った人に 「こないだ誕生日だったんです」 と言えなくて なんだか寂しいamejitenデス。 今日はオールスターでしたねぇ。 日本代表戦? あぁ見てない。 で、オールスター。 私はもちろん横浜ファンなわけですが やはり今日は長谷部誠に興奮。…

猫になれない

アレルギーなので 猫になったらどぉなっちゃうの、私。 今日は日本代表戦と タイクシードライバーの推理日記があったんですって。 別に出かけなくても 良かったなぁなんて後悔。 あぁ悪循環だなぁ。 もぉふやぁ〜デス。 猫になりたいを聴き続ける日々デス。 …

ズル休みのススメ

昨日は友人もサボらして マックでお昼を食べまして 友人がハッピーセットを頼んだはいいが 玩具の正しい遊び方がわからず 店員さんに聞いてました。 しかし店員さんもワカリマセンとゆーことで 捨てちまおうと思いました。 んでまだ帰りたくなかったので 月…