2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーハー

JAPANを立ち読みしてて スーパーカーのベストの存在を知り そのままCD屋サンに直行し 購入してまいりました。 あぁ、スーパーカー。 ココ最近の曲は ラジオとかでしかしらないけど それこそデビューからの数年は これでもかっ!ってくらい大好きだっ…

気抜け

なんだかな。 昨日のバーレーン戦然り 今日の予定然り 明日からの人事異動然り 気が抜けることばかりだ。 だからってピリっ賭したいわけではないけど。 ふぅー。

私が見えないもの

今日は一日暇だったので テレビをずっと見てたら ガンの特集番組が2つもあった。 それを見て 「ガン」と一口に言っても 患者にはいろんな人生があるのだな とゆーこと。 症状も様々だし その人を支える人も様々。 考えてみれば当然なのだが 番組を見て改め…

キラキラビーム

もぉこの年になると 「誰々が誰々好きなんだってぇ☆」 みたいなことはもぉないんだろぉにゃ〜 そんなんは学生で終わりなのかにゃ〜 と考えてた学生時代の私。 君は間違っている。 現在同期入社の間でそんな話題が出てきた。 なんだか仲いいなぁ〜 と思ってい…

見る

何はともあれイラン戦。 とくかく見るべし。 とにかくとにかくとにか。

非組織人の社会的「喝!」

こちらも久しぶりに お説教を受けた。 私個人ではないけど 説教を受ける側がシーンとするくらいのお説教。 私は素直な人間なので 仕事についてこぉゆーことになると 2度も同じ説教なんて聞きたくないし 即相手の意に沿うんですよ。 だってぇ面倒くさいし。 …

ワタクシの義務

久しぶりに 一目見ただけで義務感を感じ 購入したモノ、これ。 みうらじゅん大図鑑!である。 もぉこれは買わないと。 みうらじゅんジャンキーと自称していたくせに このよぉな大事なモノを 買わずにのうのうと生きていたなんてっ。 きぃーっ! なんつって☆ …

ひっとらえぃ!

ショックっ! 大岡越前ショックっ! さ、なんのことかおわかりになるでしょおか? ワタクシは無類の時代劇好き。 物心がついてから 思春期を超えて お給料を貰うイイ大人になっても たまにビデオを録ってみたり ツボだったものは未だに取ってある。 1番好き…

サハラ砂漠の王子様

自分で購入して 本棚にある本はほとんど男性作家で CDとかも男性モノの比率が高いんですよ。 別に女性を敬遠してるわけではないけど 女性モノはあまり興味がないのかしら? でも買ってみました、たかのてるこサン。 いや、おもしろかったですよ。 いや、ホ…

巡礼

久しぶりにワタクシのメッカであります VILLAGE VANGUARDに赴きまして。 昨日はたと思いつきましてね。 本でも読もうと。 てか楽しく立ち読みしよぉとね。 私の高校までの愛読書は 梶井基次郎の檸檬。 『つまりはこの重さなんだ』 とゆー一文を教科書で読ん…

意外と・・・満足

ようやく研修終了。 人体実験ぢゃねぇのか? と疑問になるほどで、えぇ。 洗脳に近かったかな。 まぁ終わったからいいか。 若いお兄ちゃんお姉ちゃんとも たくさん酒飲めたしね。 なんだかフワフワした日々だったなぁ。 でも今日職場の上司から 携帯に着信が…

若い子達に囲まれて

現在会社から 「ame君、研修会に行ってきなさい」 とお達しがあり 先週一週間行って参りました。 えぇと、ちょっとした地獄を見てまいりました。 ありゃ地獄だ。 一緒に受講しているのが みなさん年下なので ちょっとテンションは上がるけど ケースの中のマ…

愛し恋し松尾潔(うまいっ)

なんだかふと思い出した。 『松尾潔』 私の記憶の中では 中学生の頃 毎日見ていた真夜中の王国で MCを勤めていた人。 毎日見ていたからだろぉか なんだかだんだん好きになってきてね、この人 だんだん見るとドキドキしたものでした。 当時は私の中では 泉…

ガンダムシード

最近土日の明るいうちに お外に行くことがめっきりなくなったため 明るいうちはテレビ漬けなわけなんですけど 特に土曜日は 逆に外に行きたくないほど 楽しいテレビジョンタイムなんですよ。 Jリーグも始まったしね。 んでガンダムです。 ガンダムのシリー…

き、きえろっ

ここ2日ずっと頭痛。 ガンガンガガーン。 一人で奇声上げたり。 ゴメンナサイ、ウチの人。

ささ帰りましょお

帰りの車内。 やはり試験に出るどうでしょう並みの 辛さとか醍醐味みたいなものが欠けてたね。 と2人で反省。 私なんか珍しく眠くなりそぉでしたよぉ。 やっぱりさぁ 尾花沢とか西川町とかさぁ行きたかったねぇ。 なんてことは 山形と天童で済んだからかし…

さぁ連行?

なんだかやたら近くて テンションが心配な感じだけど とにかく七日町へ。 そしてあっさり市役所前。 あーあーあー。 当日8時まで仕事だったNの仕事先は ご近所文翔館。 「あたしはさぁ、別に1日に何回もここにこなくてもいいだよぉ!」 ってアンタが招い…

試験開始

第一問・河北町 「河北町で製造され、全国で有数の生産量を誇る工業製品を2つ書け」 いやぁいいゼミ1発目は河北でした。 河北は谷地八幡宮とか文化財を中心的に授業をしたので不安でしたが・・・ N「スリッパ、安全靴」 Nサン、正ぇ解。 クソっ。 第二問…

いいゼミ村山地方・完結編

完結いたしました。 生徒役のNも思いの他 受験勉強をしてくれたらしく かなり白熱した試験となりました。 試験方法は 初めワタクシの自宅にて 10問の問題を出します。 問題は1つの市町につき3問ございまして 一問ずつ14市町の書いてあるボールを ダン…

私的試験に出るいいでしょお企画

試験に出るいいでしょおの 第1夜を昨日終え 本日第2夜めでございます。 授業自体は村山地方を 国道13号線沿いの7市町と 287号線・112号線の6市町に分け 1日お休みを取り 金曜日に試験とゆーことで 全3夜となります。 昨日13号線沿いの7市町を やっつけ…