臨時キャメラマン(猫の手強)

明日は職場でソフトボール大会だそぉです。
上司に誘われましたが
思いっきり
「あ、結構です!」
と断ってやりました。
あんな重たいボールがビュッ!と飛んでくる球技なんて
昔から怖くてたまらないんですよ。
いやでも、はたからなら見たいですが。
職場の新卒の女の子は元ソフトボール部らしく
上司と一緒に召集されてて
意外と体育会系なんだなぁと感心。
眉尻を下げ
「頑張ってきますぅ」
と儚げな笑顔をくれました。
社会人って、社会人って・・・
−−−−−−−−
結婚式。
私とは実に無縁の儀式です。
自分どころか、友人のもいつになるかよくわからない。
未だ、5つ上の兄の結婚式にしか出たことがない。
でもね
明日急遽結婚式に出席します。
なぜってね
キャメラマン助手として。
写真屋の跡継ぎを無理矢理押し付けられた友人が
元ダメダメ写真部の手でも猫の手よりましかな、とおっしゃってね。
猫パーンチ!
なんつって。
いや、でも楽しみ。
だって、他人の結婚式だよ。
しかも教会だよ。
新郎新婦スンゴイでぶとか不細工だったらどぉしよぉ。
だめ〜笑っちゃうかもぉ☆
いやぁ〜。