2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりの日ですが 四柱推命での鑑定暦が長くなるにつれ 節目と言う感覚が薄れていく〜。 それでもおいしいおそばと 年明けの雑煮はしっかりいただきます。 しっかりと言えば 毎年頭を悩ませている結露対策。 今年は万全のはずでしたが それでもやっぱ…

一時期はどうなることかと思いましたが 降雪が落ち着いてきた山形。 雪かきへの覚悟は出来ているのですがねー。 そういうときに限って降らないのねー。 そう、雪かき。 日中は屋根から雪が雪崩のように落ちてくるので危険ですが 私は夜明け前の一番寒い時間…

降ってしまいました、雪。 室蘭辺りではこの寒さの中停電にもなったそうな。 いやもう大変だったでしょうに。 冬の停電はもう2度と嫌だなぁ。夏に部屋を塗り替えてから さらに様々なものを塗ったり作ったりしております。 現在は衝立を製作中。 洗濯物諸々…

まだまだ秋になったばかりと思いきや クリスマスコフレの時期になってしまいました。 雑誌だと今月号くらいに特集なのかすら。 欲しいなぁと思ったのは ディオールのまーるいネイルくらいかな。 ネイル、使わないけど。へへ あと、ボディショップが今年は気…

Person of intrestの特設ページで パイロット版を見ました。 犯罪予知というキーワードは今までにはないものだし 俳優さんも落ち着いていて雰囲気に合っている。 さらにシーズン1はとても人気があったとのこと。 そうか。。。 しかしJJエイブラムスと言うと…

また今年も無事に1つ年を取りました。 すでにちょっと何歳かわかんなくなる、 いや5年位前からわかんなくなってきているわけで しれっとサバよんでしまうことが増えたなぁ 気をつけないとなぁと思っていたら 今度は年齢を上に言うようになってしまったorz …

Hulu 日本のテレビアニメが豊富になってきました。 全部テレ東なのかな。 ちょこちょこ覗いてみましたが アニメってオープニングとエンディングが長いと感じてしまい あんまり進まなかったですがね。 ガッチャマンもアップされております。 なんとなく見覚え…

真夏から真冬になったように感じるほど 気温急降下の山形。 電気毛布を出したことは秘密。 ふとんに入ったときの幸せは言葉にできませぬ。げへへ しかしながら 食べ物屋の秋メニューは1年のうちで一番楽しみでして 中でも秋系パフェはレギュラー化してほし…

リサージ マイルドソープS リサージに石鹸が出た! Sラインということもあり即購入。 化粧品ブランドの敏感肌用の石鹸は当たりが多いですが これも当たりでした。 洗い終わった肌が妙にキレイで楽しい。 さっぱり洗いあがるのに、急激な乾燥がないです。 …

Absolutely Fabulous コメディ。 BBC。 主演のJennifer Saundersさんが製作。 イギリスってこういうの多いですね。 90年代中盤に始まり 一旦お休みして、現在また再開しているとかいないとかのドラマ。 あらすじはPRの仕事をしながら 1人娘を育てて…

現在、花粉症が絶好調です。 今年はこれまでの症状からすると変化球でして 鼻炎や目にあまり症状が出ない。 耳とか熱とかになって表れているので 風邪かと思って薬を飲んでたら 全然良くならないすごく悪い病気かも諤々と思ってたのに アレルギー薬ですっき…

テレビにてあんなに何度も再放送されているのに 放送日もチェックしているのに めぐり合えないドラマ、それがシャーロック。 また毎回母が見て報告してくれるため ドラマは見れないけど、がっかりは欠かさずしております。 なんとまぁ。 Hulu 未視聴ではジェ…

暑い日が続くものの 猫らの行動から秋を感じる今日この頃。 丸まって寝てるとかかわゆいなこのヤロ と、思っていたら先ほど手の甲を踏み台にジャンプされ ものすごい傷をつけられましたこのヤロ。 現在、ブログ&HPの記事を手直し中。 今年は骨が折れる作…

ペンキ塗りの夏。 この部屋に住んで10年近くになります。 やっと生活が落ち着いてきたこともあり また1日のうちで長い時間を過ごす場所でもあるため 腰をすえて部屋を改造することにしました。ポイントは2つ。1つは明るさ。 私の部屋は日当たりが非常に…

Hulu 最近追加されたタイトルでは carnival、St.Elsewhereあたりが目玉かと。 carnivalは様々なサイトで目にしますが 日本版DVDがなかったので是非見たいと思ってた作品。 1話目を見ましたが、結構重いです。 夏の夜とか見るの怖いなぁ。 St.Elsewhereは…

例年の3倍以上クマが出没している山形からこんばんわ。 毎日クマのニュースがあります。 もう冗談とかじゃないです。 怖いなぁクマ。 山形はどこもかしこも山なので 山形にお越しの方はお気をつけてー。

どうせリアルタイムでは見れないのですが マシュー・ペリーが主演のコメディが 8月から放送になるとのことで 今からわくわく。 さらにジョン・チョー(チョウ?)も出演が決まったそうな。 わくわく。 フラッシュフォーワードのとき 「コミカルな役の方が似…

ついにHuluにマイアミバイスが登場! しかもシーズン2からアップ! いやいやいやいやいや。笑 Huluさんはたまーにやりますね。 こういうダメさは嫌いじゃない。 でも1日も早くアップされますことを祈ります。 あぶ刑事で育ったものとしては シーズン1の1…

どうも雨路蚕でございます。 雨路蚕の占い更新しました。 今回からは隣り合う五行について。 面白いなぁ、五行は。

北海道は雪が降ったというのに すでに夏のアイテムがちらほら。 中でもマキアージュの新作のテスターを発見! また緑が出る! しかも緑とグレーのコンビだー!ぎゃー! 好きだー!君が好きだー! あ、まだ春物パレット使い終わってない。 ま、それはいつもの…

どうも雨路蚕でございます。 雨路蚕の占いは現在製作中です。

Hulu 視聴者層が若いのでは、と思っていましたが 40代の方が多いという記事を発見。 我が家の猫世代ですな。 興味深い。 そういわれて見ればそうかもしれない。 そうでなければ 一時的でもブルース家が上位には来ないだろうし。 久しぶりにちょこっと…

どうも雨路蚕でございます。 雨路蚕の占いは23日に更新しております。この度、猫らが5歳になりました。 なんとまぁ。 時の経つのは早いなぁ。 猫で5歳なので 人間に換算するとだいたい40代半ば。 飼い主より先輩になってしまいましたよ。 ご飯を出すと…

テレ東襲来 ついにHuluのドラマの国別に『日本』というカテゴリが登場。 テレ東さんだそうです。 早速勇者ヨシヒコと魔王の城を視聴中。 チームナックス安田音尾両名も出演。 お2人ともキマってましたなー。 ちなみに先日判明したのですが 撮影は山形・庄内…

どうも雨路蚕でございやす。 雨路蚕の占い更新しております。 よろしかったらご覧下されー。 というわけでようやく春だと認識できるようになった山形。 駆け足で桜のつぼみが大きくなっております。 そして花粉も舞ってますねー。 今年は鼻より耳に花粉症が…

どうも雨路蚕でございやす。 雨路蚕の占いは 五臓の説明まで終わりました。 後々の記事を考え ちょっと訂正したりなかったりしとります。 よろしかったらご覧下され。 というわけで 春が遠い山形。 寒さが戻り 昨日なんて目を疑うほど雪が降ってました。 春…

雨路蚕の占いどしどし更新中です。 どうも、雨路蚕でございます。 先月くらいから 五行についてがしがし書いております。 難しいことや歴史的な経緯は全く無視。 少しだけ四柱推命や東洋占星術を知っているとか 興味があるという方にとてもオススメかと。 あ…

美白 春も近づき 美白&日焼け止めの新商品が目に付く季節となりました。 男性用化粧品OXYに美白ラインが。 ビタミンC誘導体が入った医薬部外品だそうな。 一応保湿もできるようです。 ロート製薬は低価格帯では 目を引く商品が多いなぁ。 ファンデ ファ…

Hulu怒涛の英国攻撃。 英国のドラマ&ドキュメンタリーが多数アップ。 それに比例して 私もBBC漬けのドラマタイムを送っております。 TORCHWOOD DOCTOR WHOのスピンオフということで 期待してみてしまいましたね。 それも良くなかった。 出だしはとても良…

フォルミュール UV スクリーン マイルド 2月16日発売。 あ、もう今日ですな。 2,625円なり。 これはとてもいいものだ。 しっとり感がちょうどいいです。 乾燥しないのはもちろんですが 馴染みも良いのでペタペタせず 肌がふっくらするような感覚さえある…