あ、チャンピオンです

昨日は我が誕生日だったわけで、えぇ。
思い出したよぉに遅れた生理が来たので
体調的にグダグダな上
会議があり
私には無縁だった残業をすることになったわけで
さすがにグダってしまって
帰ってきて9時には寝てしまったわけで、えぇ。
誕生日、あぁそぉなんだって感じで、えぇ。
しかしあれだね。
本人、人の誕生日を覚えるのが好きなので
「覚えててくれたのぉ!?」
みたいな人まで覚えててメールをするので
私のを覚えててくれた人も多く
最近音沙汰なかった友人にも
お祝いのメールをいただき
ありがたいことです。
全部時差メールになってしまって
かえって申し訳なかったけど。
みなさんありがとぉさん。
今日は昨日酒飲みのため家にいなかった父から
ケーキ等を頂きまして、えぇ。
しかも家から30分弱かかる
評判のお菓子屋さんのケーキだったんで
お腹いっぱいだったけど
おいしく頂きました。
てか本当においしかったっす。
サツマイモのタルト、かな?
それ食ったら
帯広のクランベリーのスイートポテトと
読谷のソフトクリームが食べたくなった。
あぁ食べたい食べたい。
行きたい行きたい。
そぉいえば
1年間のイベントで自分的に一番キリキリするのが
誕生日なんですね。
今年もキリキリしてましたけどね。
まぁ年々弱まっていはいるけどね。
あぁ忘れもしない21歳の誕生日。
ずっと欲しかったキリンのぬいぐるみ(150㎝)を
友人4人がプレゼントしてくれたときは
本当に嬉しかったなぁ。
誰と過ごした誕生日より嬉しかった。
一人暮らしの大学生から言ったら結構な値段がしたので
買ってきてくれてるなんて思ってなくて
自分でも手が出なかったのでね。
モノうんぬんでなくて
欲しいなぁって言ってたことを
覚えていてくれたことが嬉しかったし
ホームセンターみたいなところにあったものなのに
首にリボンなんか着いてて笑ったし。
懐かしいなぁ。
辛かった誕生日は去年ですね。
9日に本命の就職試験があって
しかも面接と筆記が同時にあったし
地震の後だったし
またまた生理で具合悪かったし
家庭問題もあったしで
それどころぢゃないっていうか
それより助けてくれーって感じでしたからね。
でも祝ってくれた人に感謝します。
てへ。
さて来年は何をしてるやら。
もぉ生理はやーよ。
−−−−−−−−
今『リブフォエバー』という名の
90年代を彩ったブリットポップの映画があるそぉで。
リブフォーエバー・・・か。
もぉどぉしよぉ。
その表題。
ガラスの10代を全て網羅しているよぉなものなので
もぉどぉしよぉ。
リブフォーエバーを始めて聞いた時は
いや、スーパーソニックを始めて
いや、サムマイトセイを初めて
いや、ハイアンドドライを
いやいやクリープを・・・・・
あぁ尽きないなぁ(至福)。
見たいぢゃないのよ。
ということで
見に行きます。
見てやります。
いやホント挑戦者ぢゃなくて
チャンピオンのつもりで
挑戦者を迎えるつもりで行って来ます。