鬼平への手紙(フジ経由)

台所中生ごみ臭いとき
生ごみ入れに消臭スプレーをかけ
蓋をしても臭いって消えないよなぁ〜
どぉしたら一番効率よく
消臭出来るのかなぁ〜?
とそんな必要もないのに
一日中考えてました、amejitenです。
今日はね、電話応対デビューでした。
今までバイトでも全然やってたので
話すのは別に平気なのですけど
あんな内線がたくさんある代物は初めてなので
最初ちょっとオロオロ。
それをみて微笑ましかったのか
皆さん親切に教えてくださいました。
直属の上司(40)と変な臨時のおぢさんと
3人で1つの電話を使っているんだけど
その後隣といか斜めというかの席の上司に
「ameさん、電話番みたいな仕事したことあったの?パーフェクトだね」
とズズイと電話を目の前に出され
「んぢゃここに置くから」
と電話を任されてしまった。
他の人が接客などしなきゃなんないから
私が出ることも多いんだよね。
でもそれからしばらくして
上司が自分の席に電話を持っていってしまい
いちいち立たなければ私は電話に出れず
その時差から結局他の人が電話に出るという始末で、えぇ。
いくら出にくいからって
上司の席から電話を取り上げるわけにもいかず
立ち上がっては誰かに取られ
立ち上がっては誰かに取らるということの繰り返し。
おかげで大したことないはずの仕事も一行に進まず
来週に持ち越してしまったわけで、えぇ。
その上司は20日経っても電話対応を教えず
結局職場の一番上の上司から教えてもらったわけで
他の仕事についてもほっといて
帰るまで1時間もあるから
何かすることはないかという私の問いに
「あぁ・・・ボーっと・・・してて」
なんて応えるのが関の山、みたいな人でして。
でも奥さんにご飯を作ってもらえないとかで
栄養失調のよぉな顔をしてるので
かわいそぉだから許してあげます。
−−−−−−−−
ヘルマンの新曲をパソで聴いた。
ん〜なんか、どぉだろぉ?
いつも試聴などせずに買うので
聴く時のテンションにも問題あるかもしんないけど。
なんか違う。
今回のCDは買わないかもしれない。
ちょっと寂しいなぁ。
−−−−−−−−
今日は久しぶりに赤い霊柩車シリーズ。
あぁ早く9時にならないかなぁ。
2時間ドラマと時代劇に目がなく
その中でも赤い霊柩車は好きな方だねぇ。
あれはねぇ、正輝がいい味出してるんだよねぇ。
味っちゅーかダシっちゅーか。
2時間モノで迷わず見るのは
渡瀬恒彦様の主演のモノ。
十津川、タクシー等。
タクシーは特にイイっすねぇ。
夜明日出男ですよ、ねえさん。
イイっすねぇ。
時代劇も水戸黄門から暴れん坊からなんでもなんだけど
鬼平、剣客、大岡越前は大好物です。
池波さんが好きだしさ。
ビデオ録って見てたっけ。
あと何年か前にやってた斬九郎も面白かったなぁ。
原作はそんなに好きではないけど
ドラマは渡辺謙が斬九郎で、いい感じでした。
謙さんの時代物は全部好きだけどね。
独眼流正宗とか!
あぁもぉ1回見たくなってきたぞぉ。
もぉやんないのかなぁ。
オスカー俳優らしいですし。
やっぱりねぇおばあちゃん子だからさ
大人になっても月9とかなかなかはまらないですもん。
吉衛門さんの鬼平新しくしないかなぁ。
しなさそぉだなぁ。
せめて剣客の新しいのみたいよぉ。
お願いだよフジさん。