大泉ワナビーズの名にかけて

いやはや、である。
ツタヤに行ったら
ホワイトストーンズのDVDが置いてあった。
ヤマダ電機に行ったら
水曜どうでしょうのステッカーを張った車があった。
県内では屈指のどうでしょうファンだと
自信を持っていたが
私もおちおちしていられなくなったなぁ。
だってスッテカーなんか持ってないからね。
張る勇気もないけど。
そぉいう所でもぉ負けてるなぁ。
ヤマダさんちにあったスッテカー張りの車は
県内ナンバーだったから
北海道民ではないだろぉし。
いやぁ、頑張らないと。
イエイエオー。
今県内では夏野菜シリーズ。
いつ見ても面白いねぇ。
オンタイムで見たかは忘れたけど
「おい、パイ食わねぇか」
には腹を抱えて笑い、しばらくひきずってたし。
そぉいえば鈴井の巣が再開したんだってね。
ビデオとってもらおうかなぁ。
ハナタレナックスの前身、いばらのモリフリークでもあるんですが
あれも再開しないかなぁ。
ぬ王最高だったんだけどなぁ。
ハナタレでぬ王復活スペシャルなんかやったら
ビデオが届くまでの日めくりカレンダーなんか作っちゃうよ。
お願いしますよONちゃん。
−−−−−−−−
最近、今の職場に入ってから1ヶ月過ぎたこともあって
ちょっと仕事が増えた。
ちょっとした端末処理と
支店間で現金やコピーでは処理できない資料を運ぶ『運び屋』業務。
端末処理は事務所にいなければならないので
結局電話取ったりお茶出したりして
なんだかんだで忙しくなる。
でも運び屋は時間は決まっているものの
外に出てしまえばこっちのもんで
他店に行ってもハンコ押すくらいでフラフラして
イイご身分なわけで。
こぉいう仕事を専門的にやってる職員もいるのだけど
ちょっとズルイなぁと思った。
今は一日1往復しかないんだけど
増えるといいなぁ。
と言っても
現金を100万以上になると2人になるので
ただのかばん持ちだし、フラフラできないので
ちょっと窮屈だったりする。
あと仕事ってわけぢゃないけど
パソコンがあまりお出来にならない職員の指導員(誇張)。
でもでも、最近気づいたんだけど
職場で私が一番パソコンできる。
うっふん。
学生んときはみんな手足のよぉにパソを使うので
全然できない方だったのにね。
まぁ卒業してからというもの
やることないからサッカー選手&チームのデータを作るという
誰にも頼まれてないことこの上ない作業を
もくもくとやってたので
みるみる上達したこともあるけどさ。
なんだか都会から来た転校生みたいな気分です☆
−−−−−−−−
先日
恋愛について友人の話を聞いた。
「これってどぉなの?!」
みたいな話。
その友人は一度私を振っているという過去を持っているため
私の恋愛アドバイザーの権威である。
もぉすぐ私のイイ人はちょっと遠くに行ってしまう。
遠いと言っても県内だし
全然車で行けるし
週末はほとんど帰ってくると言ってはいるけど
やっぱり寂しくなって
その人が遠くに行ってしまう日が
Xデーのよぉに思えて、電話してみたんですね。
その友人から耳にタコが出来てしまうほど言われた言葉
「いいか、ame、焦るなよ」
なんだよ、人事だと思って!
と笑ったものの、あぁ焦ってるな、と
自分でもわかった。
焦りと嫉妬でやらかすことなんて
絶対良くないことしか生まないってわかってるのにね。
ね。って実際生まなかったのにね。
でもXデーから先が全然見えないので
不安になるのですよ。
いやはや。