苦悩中継。

なんだろぉ
こぉ
もぉ少し冷静に見つめられたら
もぉ少し落ち着いて見つめられたらいいんだけど
何かに焦っているよぉな
忙しない感覚。
エネルギーがありあまってる感じ。
何か無性に物を壊したい感じ。
まぁ毎日毎日暇な作業(仕事ですけど)をしていると
こぉなってしまうんだろぉか。
放火でもすれば気が晴れるのだろぉか。
今日朝目が覚めたときから
こんな感覚に囚われてる。
朝からなんだかアセアセして
急須は落とすし
上司にいらいらするし。
生活、というより人生のペースが
ゆっくりになってきたのかもしれない。
それにまだ身体が慣れてないのかもしれない。
今まで期限があることばかりで
それに向かうエネルギーを捻出して
また以上に忙しかったこともあって
自家発電できるエネルギーが
余ってなかった。
趣味だったり買い物だったりに使うエネルギーなんて
ホントなかったからなぁ。
急に暇になって何をしたらいいかわからないのかも。
暇な日々はそんなに身体にイイもんぢゃない。
たまの休みならいざ知らず
ずーっと暇だと
考えなくても良い事を考え
それが自分に有益ならまだしも
ただ気持ちを暗くして
身動き取れないよぉにしてしまうことが、私は多い。
私は今の職場で一人だけ業務が違い
時間や期限に縛られることはほとんどない
職場が忙しい分
自分の暇さをいやという程感じる。
いや、仕事は嫌いぢゃないけど。
だから今までの「期限の日々」の名残で
自分で勝手に期限のないものに期限をつけ
アセアセしてるのかもしれない。
期限のないものは期限のないもの。
できるだけ早めに〜もないわけで。
自分のペースでやればいいだけなのに。
何を焦る?
もっと先を見ればいいのに。
あぁそぉか。
私はまた近視眼になってたんだ。
うわぁ〜ここまで書いて自分で気づいた。
遠くを見て、楽しそぉな自分を想像すれば
今焦らなくてもいいこと
今やらなければならないこと
が自ずと見えてくるんだ。
あぁ見えた見えた(笑)
あぁぁぁ〜。
肩の力抜けたぁ。
いやぁ〜なんだったんだろぉ、今日は。
夜転寝をしたときに夢に死んだじいさんが出てきたからかしら?
それから動揺したのかなぁ。
いや、じいさん、アナタのせいにしてゴメン。
しっかし人間が苦悩(軽め)から目覚める瞬間を
オンタイムでお届けしてしまった。
あややややや。
まぁいいか。
飯を食おう。

なんだろぉ
こぉ
もぉ少し冷静に見つめられたら
もぉ少し落ち着いて見つめられたらいいんだけど
何かに焦っているよぉな
忙しない感覚。
エネルギーがありあまってる感じ。
何か無性に物を壊したい感じ。
まぁ毎日毎日暇な作業(仕事ですけど)をしていると
こぉなってしまうんだろぉか。
放火でもすれば気が晴れるのだろぉか。
今日朝目が覚めたときから
こんな感覚に囚われてる。
朝からなんだかアセアセして
急須は落とすし
上司にいらいらするし。
生活、というより人生のペースが
ゆっくりになってきたのかもしれない。
それにまだ身体が慣れてないのかもしれない。
今まで期限があることばかりで
それに向かうエネルギーを捻出して
また以上に忙しかったこともあって
自家発電できるエネルギーが
余ってなかった。
趣味だったり買い物だったりに使うエネルギーなんて
ホントなかったからなぁ。
急に暇になって何をしたらいいかわからないのかも。
暇な日々はそんなに身体にイイもんぢゃない。
たまの休みならいざ知らず
ずーっと暇だと
考えなくても良い事を考え
それが自分に有益ならまだしも
ただ気持ちを暗くして
身動き取れないよぉにしてしまうことが、私は多い。
私は今の職場で一人だけ業務が違い
時間や期限に縛られることはほとんどない
職場が忙しい分
自分の暇さをいやという程感じる。
いや、仕事は嫌いぢゃないけど。
だから今までの「期限の日々」の名残で
自分で勝手に期限のないものに期限をつけ
アセアセしてるのかもしれない。
期限のないものは期限のないもの。
できるだけ早めに〜もないわけで。
自分のペースでやればいいだけなのに。
何を焦る?
もっと先を見ればいいのに。
あぁそぉか。
私はまた近視眼になってたんだ。
うわぁ〜ここまで書いて自分で気づいた。
遠くを見て、楽しそぉな自分を想像すれば
今焦らなくてもいいこと
今やらなければならないこと
が自ずと見えてくるんだ。
あぁ見えた見えた(笑)
あぁぁぁ〜。
肩の力抜けたぁ。
いやぁ〜なんだったんだろぉ、今日は。
夜転寝をしたときに夢に死んだじいさんが出てきたからかしら?
それから動揺したのかなぁ。
いや、じいさん、アナタのせいにしてゴメン。
しっかし人間が苦悩(軽め)から目覚める瞬間を
オンタイムでお届けしてしまった。
あややややや。
まぁいいか。
飯を食おう。