2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ過ぎて テンションが高くて 本物を見たことがないんですが 川上監督の物まねをしてみました。 どぉもどぉもamejitenですー。 正確に言えば 川上監督の物まねをする大泉洋さんの物まねです… です!

とゆーことで 銀河英雄伝説コンプリートです。 なんとも感慨深い。 『銀河英雄伝』とゆータイトルに非常に忠実。 人間の歴史の中で いくつもエピソードがあり その中の一つのお話。 それ以上でも以下でもないとゆー姿勢がいい。 やたら盛り上げたり そんなと…

とゆーことでボニーピンク。 ベスト版だそぉですね。 意外とボニー好きだったわけで ホフディランと仲がいいとか やたら洋楽が好きなのかなぁとか 美人なのになんで髪がピンクなんだとか。 日本で一番トーレ・ヨハンソンを上手く使った人のよぉな気がします…

極寒の山形からお伝えしております。 どぉもブルブルamejitenです。 さみーよー さみーよー。 苗場は晴れているのでしょおか? ってあんまり気にしてない。 天気がいいほうが驚きぃ、くらい。

世間は夏休みのよぉですが 私も幼少時代はバブル昭和だったので いくら田舎と言えど 井上陽水の歌のよぉな出来事とはあまり縁がなかったのですが つい最近、近所でチャリを漕ぎながら 釣竿を背負う少年を目撃し 山形の実力を目の当たりにしました。 どぉも、…

母親に言いました、辞めることを。 もぉ一番聞きたくなかった言葉を聞いてしまい 完全にフリーズ。 まぁ一番聞きたくなかったとゆー点ではお互い様か。 人間の一日は非常に長くて でもいつか死ぬんであって 私は彼女が死んだ後20年も30年も生きていかないと…

昨日第1回銀英伝大会を開催し成功を収めることができました。 どぉも、amejitenでございます。 よかよか。 どぉなることやらとは思っておりましたが。 とにかく社長に見せたかったんです。 で、仕事も早々と切り上げ高堂へ。 待て、私、借りてる、今、5本。…

カブトムシ相撲が行われる街からお届けしています。 どぉも、amejitenでございます。 仕事を辞めるに際して 熱心に父親を攻略している最中に ニュースで知りまして、カブトムシ相撲をね。 ありゃ完全に大人の遊びだな。 去年だったと思うけど MOQ友人の接…

さて、今年の名言MVP候補です。 『んなこと言ってたらチカさんに怒られるよ!』 あ、名前出しちゃった。 どぉも、amejitenでございます。

あーもぉまだまだ仕事辞める説得で頭がグルグルですが もぉ進むしかないので 魔女宅で元気になろぉとしたら ゲオがセールで すっからかんの高堂にあるわけもなく フラフラして 銀河英雄伝を15巻から5本借りてみました。 13巻を借りている人にちょっとした暇…

止める壊す別れるっちゅー行為は やっぱりエネルギーが要りますね。 ふー、amejitenですよ、こりゃ。 時期はかなり早まりましたが 退職願いを申し出ました。 退社は八月末かな。 対面の鑑定をしたことが大きかった。 その反省を一人してる内 ふと思い付いて …

友人のブログを読んで 久方振りにスガシカオを思い出し マイスガシカオビデオに舌鼓の金曜日。 どぉも、amejitenでございます。 デビュー当時のホフディランの音楽番組ボニータ編やら 名勝負のさとう玉緒編。 ボニータで初めて動くスガシカオを見ましたが 雄…

MOQ3号のテーマソングは『恋の予感』です。 嘘。 どぉも、amejitenでございます。 無性に聞きたくなって借りに行ったら 玉置浩二のセルフかバーしかなくて それでも聞きたくて借りました。 いい。 いいねぇ。 名曲だ。

八代亜紀が熊本さ行ぐさ。 (八代平野) (い草) 何度聞いてもいい語呂です。 アッパレ。 どぉも、amejitenでございます。 私のお気に入りは岩宿遺跡ですがね。 先土器文化=船頭気分か? 抜歯による腫れはなかったものの 嫌な予感の微熱が出て 横になるけど…

抜歯

抜歯をリアルタイムでお届けするブログです。 どぉも、amejitenでございます。 先程二度目の抜歯を終え 安静にしております。 まぁもぉプロですから。 帰ってきてから所定の位置に冷えピタを張り じっとしていたわけですが よく昔の漫画で おたふく風邪とか…

ドイツ、負けましたわね。 実は私は優勝は開催国ドイツと予想していたのですが さすがに疲れかな。 PKまで行くと思って PKまで行ければドイツっ! と思っても やっぱり何が起きるかなんてわっかんないもんだなぁ。 ドイツで予想してた友人が 職場で賭け…

イメージトレーニングって 面白い ってゆー表現しましたっけ? どぉも、amejitenでございます。 お菓子作りが好きな同僚のAさんですが ご自宅にあるレンジが古い型のよぉで 上手くできないんですよねーと言っていて 同じ職場になって約2年ですが 数え切れな…

そんな本気で犬の物まねやられてもぉ、の日です。 どぉもamejitenでございます。 帰宅したらすごい勢いで母親に話しかけられまして 何かと思えば、幼馴染の家のわんこの話でね。 かなり重量級のゴールデンレトリバーなのですが それがちょっと見ないうちにま…

いやね 前の日ほら 一睡もしてなかったからね しょーがないですよ。 だからね だからね だから すいません、amejitenです。 久しぶりにやりました。 昼寝でお寝坊さん。 約束から1時間半遅刻。 もぉ 「とにかく来て良かったよ」 とまで言われてしまい 申し訳…