幸せのパン

タイフーンですね。
台風の被害にめったに合わない地域に住んでいるので
被害に合ったことはないんですね。
いや雨だの風だのはあるけど。
今年史上最多の台風上陸となったらしいですねぇ。
台風に関するニュースで一番多く目にした地名は
新居浜だなぁ。
実際のカウントとは違うかもしんないけど
私は新居浜です。
新居浜といえば磐田の福西。
新居浜工業出身。
くらいの情報しかない・・・
地理マニアとしては残念でなりませぬ。
災害にあって自分ちで寝れないっちゅーことが
どれだけ精神的に不安なものか
十勝沖地震で1日だけだったけ体験させてもらったので
新居浜の方々もさぞ辛いんだろぉなぁ。
一日も早く復興して
家でゴロンと寝れる日が来るといいですねぇ。
−−−−−−−−
昨日は日記でも
赤い霊柩車だぁ!なんて一人騒いだくせに
7時過ぎに故意に転寝をしてから
目を覚ましたのは深夜2時でした。
ガガーンと来たのでそのまま寝て
結局起きたのは朝9時半。
約14時間寝ました。
おかげで1キロ体重が減ったよ。
しっかしこんなに寝たのはいつぶりだろぉ。
頭がかなり初期化したよぉで
朝起きてから珍しくしゃべるしゃべる。
家でなんてめったにベラベラしないので
母もビックリしたよぉだった。
しゃべるというか
もぉ独り言爆走独走。
なんだか身体が軽かった。
しかしさすが14時間も寝ると起きる頃にはかなり
寝むりが浅くなったよぉで
夢を見た。
職場でパンを食ってました、アタクシ。
甘い揚げパンをむしゃむしゃ食いながら
上司の席に置かれたレンジでもぉ一個のパンを温めてた。
ほしたら向かいの席に上司くらい変な顔した男が
電話で殺人犯と話していた。
その殺人犯は自分の母親を介護していたが
母しか母性を感じる相手がいないということで
少女を殺したということだった。
その母性の話に向かいの男が
わかります、と頷いていた。
っちゅー夢。
暇なのでネットで夢占いしてみて
パン『暖かい人間関係を表す』
甘い『甘いことをしたい欲求』
レンジ『手軽に幸運を手に出来る』
おぉ!いいではないか。
と満足したので調査は終了。
舞台が自分の職場なので
あぁ毎日仕事しかしてないからなぁ
なんてウンザリしたところもあったけどね。
まぁ今日はこれにて。
さ、うどんを食おう。