2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

74・甲午・年忘れ

煤払い 二日酔でも 大丈夫笑ってはいけない警察の途中ですが 年末のご挨拶に参りました。 どぉも、amejitenでございます。 昨日は毎年恒例年忘れ ゲロゲロ鍋忘年会でして メンバー全員が集まることが 年々難しくなり よぉやく全員そろっての宴だったわけで …

ところで 仙台はそんなに好きな街ではないのですが 理由の一つに なんとゆーか 街を歩いていてですねー 魅惑的な振り返ってしまうよぉな方が あまり見つけられないのです。 しかし、今日はいました。 私が機動戦士ガンダムの実写版を製作するなら こやつめっ…

いつもの如くビレッジヴァンガート浸りだったわけですが 珍しく漫画を読み込みました。 鼻兎。 初めて読んだのですが サンプルが1冊しかなく しかも900円台とゆー高価な代物っ。 文庫をこよなく愛するものとしては 非常にお高い。 でも面白かったー。 鼻…

あ、 あの、 前々回の日記で めでたく日記500日目を迎えました。 なんともこんなに続くとは、ねぇ。 ご愛読感謝いたします。 これからもどぉぞごひいきに。。。 お祝いなどは鼻兎にてお願い致します。 あ、無理なら 機動戦士ガンダムのDVD-BOXでお受けい…

73・壬辰

仙台に 実写版の アムロくん 煤払いご苦労様です。 どぉも、amejitenでございます。 明日からお休みの企業が多いのではないでしょおか。 今年一年、ご苦労様でした。 しかし 今日から繁忙期とゆー業種の友人も多いので その方々には 頑張って乗り越えて欲し…

モンテディオ山形にもレンタルで来ていた 横浜の阿部が石川にもらわれていったことは ほっとしました。 まだ若いですし。 よくトピックスでもありますが 横浜は選手民族大移動でありまして 中西も 人間関係に疲れたと発言したらしく 引退も示唆していると記…

72・辛卯

ガンダムが 終わりましたよ すいなさん どぉも、amejitenでございます。 機動戦士ガンダム11全て終わりました。 全部見て思ったのは これはそれなりに大人にならないと 面白さがわからないんぢゃないか とゆーことであります。 まだまだ映画版も3本ありま…

71・戊子

本気だよ 熟ぶどうが 欲しいんだ どぉも、amejitenでございます。 良い子にして待っていたのですが サンタ様は熟ぶどうも 機動戦士ガンダムのDVD−BOXも くださいませんでした。 変わりに ザクのフィギュアをいただきました。 緑のザクなので 緑ベースのワタ…

犬神家の一族を観て参りました。 大奥と犬神家どっちがいいかと 二択でしたので 2時間ドラマで慣れ親しんでいる そちらを選んだまでです。 見る前は 泣いたらあれだし ポケットティッシュくらい準備しとくかー なんて馬鹿な余裕もあったわけで。 あの仮面は…

70・丙戌

中指が こんなに大事な ものだとは どぉも、amejitenでございます。

そぉいえばこの間 無職の気持ちを友人に教えて差し上げました。 やはり 1日中自由な時間が 毎日続いていると 何をしてるの?毎日 と、疑問をお持ちのよぉで。 まず意外と早く起きております。 部屋は実にキレイなままです。 あまりにもだらだらするとかえっ…

とゆーわけで ガンダムは9です。 アムロ、お父さんと再会です。 どんだけガツガツ見てるんだ と言われましたが これでも計画的に見ているわけで。

去年の今頃は 確かサンタクロース氏からの依頼で 『2005年5大ニュース』などをやっていたな と思い出してブログを読み返してみたのですが あ、 やっかいなものを 見つけてしまいました。 えーと 2006年元旦の 今年の抱負。 えーと 『ズル休みをしな…

69・乙酉

どいつかな 聖夜の雪を 喜ぶは ホワイトクリスマスを楽しみにしておる皆様 こんばんにゃん。 どぉも、amejitenでございます。 山形はホワイトクリスマスになりそぉです と某局お天気予想で 嬉々として伝えておりましたが 誰が? 山形の誰が ホワイトクリスマ…

68・甲申

伊藤園 鹿野淳も 好きらしい 今日の一句は 全くの私の記憶だけです。 確か昔々のロッキンオンの鹿野氏の食獣コーナーで 言ってた気がします。 記憶だけです、記憶だけ。 どぉも、amejitenでございます。 不意においしいものを見つけました。 熟ぶどうです。 …

とゆーことで 明日に迫りました 機動戦士ガンダムのDVD−BOX。 欲しいです。 1まんえんくらいなら。 フィギアとかいらないので、と 値切りたい願望があります。 こちらのガンダムはもぉ7です。 セイラが操縦に慣れたくらいのお話になっております。 セイラ…

67・庚午

あのですね さなだむしって なんですか? どぉも、amejitenでございます。 社長が聞かれたそぉです。 なんでしょおね。 ボルボックスってなんでしょおね。 わからないことだらけです。 リリー・フランキーは 知らないことは知らないままでいい と言っており…

とりあえず ガンダム5いきまーす。 amazonにありませーん。

あと あ、画像ないですね。 溜め込んでいるものを 一斉掃除中なのですが いとうせいこうの 難解な絵本とゆー文庫を掘り当てました。 懐かしい。 イラストは 実に子供らしいイラストなのですが なんとゆーか ホラ クレヨンとかで描くよぉな。 しかし内容は 子…

とにかく やっと機動戦士ガンダム4です。

66・辛巳

洗車して 決まってその後 曇る天 あいやどぉも、amejitenでございます。 久しぶりに見た晴れ間に気を抜き 洗車をしました。 はい、失敗。 ワタシ、シッパイネ。 こぉゆーことはよくありますね。 タイミングとゆーやつでしょおか。 なんとも間が悪い。 しかも…

65・己卯

山形の 天気の悪さ 恨むかな どぉも、amejitenでございます。 いやね 実際恨んでなんていないですよ。 悔やむといいますかね。 ふたご座流星群も架橋を迎えましたが 山形は夜になると雨が降る とゆー なんともいぢわるなお天気につき 流星どころか 星すら見…

悔しいので 機動戦士ガンダムを借りてみました。 小さいころ再放送で見たことはありましたが 内容はなんとなくしか覚えていないわけで。 それよりは 兄がガンダムのイラストを 精巧に描いていたことの方が記憶にあります。 あ、メカの方だけですが。 ガンダ…

とゆーことで 世間はふたご座流星群で沸きかえっておりますが ワタクシも例に漏れず 星ポイントへ参りました。 一応。 日本のどこかでは見えてるんだろぉなぁ。 あいにく山形は雨で しかも暗くなってから振り出した雨で 見えませんでした。 あー北海道は晴れ…

64・丁丑

まりものね 足が折れたよ 足2本 はい、どぉもamejitenでございます。 愛用している まりも型の足ツボマッサージ用具があるのですが 3本ある足のうち 1本が折れました。 ぽき。 とゆーか 折れてました。 誰だ。 誰がこんなことを。 ま、 1本あれば十分な…

63・丙子

太閤記 しょーこちゃんが よかったよ どぉも、amejitenでーございます。 時代物好きとしては ドラマでもよく時代劇を見るわけですが 今回の太閤記は結構おもしろかったです。 中村橋之助さんが秀吉・・・ と最初は違和感があったのですがね。 なんとも駆け足で…

年末年始の時代物の予告も放送中ですが なんとフジテレビの明智光秀(主演・唐沢寿昭)に 大泉さんが登場。 婿役。 琵琶湖を馬で越えた人の役だそぉです。 劇中でぜひ越えてほしい。 支笏湖でもいいから。 ぴゅーと。 あとは白虎隊。 泣かないことは不可能な…

びっくり。 小橋亜樹ねえさんが入籍してたとゆー。。。 ふぁー。 驚いた。 よく知らない私には あのホワイトストーンズのもみじの印象が 非常に強いわけで。 キャンディキャンディをイメージした衣装で ミニスカで パンツが見えそぉなほど 前かがみになって …

今 買うか買わないか 迷っている1品。 ブンブンサテライツの りみてっどえでぃしょん とやらです。 んー んー CDは置いておいて DVDは・・・ 欲しい。 見たい。 でも あー んー どぉしよぉ。 どなたか買って貸してくださいとゆー 促買運動を 一人でしておりま…

62・乙亥

緑色 いつからこんなに すきなのだ どぉも、amejitenでございます。 ソファカバーを緑にしました。 気分転換で かは、自信がありませんが。 今頃shiftさんはレコーディングを しぽしぽやっておることでしょお。 お疲れ様でございます。 早く出せコ(不適切な…