銀ちゃん症候群(階段落ちのみ)

転んだときの効果音である
「スッテンコロリン」
って誰が言い出したんでしょおかね。
うまいこと言うなぁと感心した今日。
感心したっていうか
わが身を犠牲にし、証明したって感じ。
えぇ、転んだんです。
転んだなんて甘い。
転げ落ちたんです。
昨日掃除した階段の中腹からスッテンコロリン。
厚めの靴下履いてたのが滑りやすくしてしまったらしい。
まぁ足くぢいちゃったぁ☆
なんてことは全くなく
腰とケツを強打したためあざが出来き
ひじを擦り剥いたが、日常生活に全く問題なし。
普通なら意地でも休むんだけど
起きたばっかだったから
休むなんて考えてなかったみたい。
てかさ
階段からスッテンコロリンしたの
今年で2回目。
生まれてから階段落ちなんてホント記憶にないんだけどなぁ。
しかも同じところから同じ原因で。
なんか私足りなくなってるのかしら?
あ、でもさ
毎年一度は道端で転んでいたことを考えれば
車移動が多い分、階段で転んでいるってことで
そんなに不思議ぢゃないかもね。
あぁ健康関係でもぉ一つ。
なんかね、胸が苦しいの。
いやぁ、ついに私も心臓にキたか!って思っちゃった。
心臓発作ってこんなんなのかなぁ。
心臓の辺りから空気がなくなって胸と背中がくっつくよぉな感じ。
昨日も背中が痛くて
タバコの吸いすぎか寒いからだろぉと高をくくってたら
今日は胸にキて、ちょっと怖かった。
今は急に苦しくなることはないね。
でもゲップの時とか、大声を出すとき
キューって苦しくなるね。
なんなんだぉ?
イヤよ、こんなとこで死ぬの。
なんか中途半端だわ。
私は小学校の頃から、たまにおかしな状態になることがある。
身体が鉛にのよぉに重くなったよぉになって
音がユックリ聞こえて
心臓の音が大きくなって
もぉ全てに敏感になる。
物心ついてから付き合ってるけど
未だに上手く言葉に出来ていないんだ。
去年それがひどくなって、本気で死ぬかと思った。
健康診断でも引っかからないし
小学校からあるのにオトナになっても発病しないんで
病気ではないんだろぉけどさ。
なんとかしてほしーなぁ。