ドラマじゃないから こちらに。

また蕁麻疹の季節到来。 年々ひどくなってきているけれど これは加齢のせいだろうかー。 今まで対策としては塗るものが中心だった。 効果がわかりやすいのは天然セラミド。 個人的にはアルージェがおすすめ。 あと、少し続けないとアレだけど 風呂上がりにア…

海外ドラマの記事を別ブログにしました。 The dramanians

Gotham もっと無難に来るかと思ってたけど 展開もセリフも老若男女向けではなくてびっくり。 アメコミ好きな人向けだ。 制作が絶対アメコミ好き。 コミックの原作読んでからの方が面白い。 こういう展開は映画では無理。 この新鮮さは何だ。 FOXでこんな気合…

Extant 放送開始からあまりにも評判が悪いので 見るのを躊躇していたが 先日やっと視聴。 予想をはるかに超えて悪かった。 余韻が残るほどだった。 1シーズン発注されたのは ハル・ベリーを主演にしたから後に引けなかった もしくは書類上のミスかどちらか…

Hand of god ついにAmazonからドラマが登場。 一応パイロットということで1話だけ。 1話目は無料で誰でも観れるし Fire TVもTVと名付けるくらいだから やっぱりテレビ・ネットワーク系目線でいきたいんだろうな。 内容は名声も家名もある裁判官が崖っぷちで…

第66回エミー賞 色々感慨深い回だった印象。 セス・マイヤー 司会がセス・マイヤー。 SNLファンとしては ジミー・フェロンのように最初っから売れっ子じゃなくて 長くやってた人が出世すると嬉しい。 孫の初給料みたいな微笑ましさ。 HBOのネタでフラグルロ…

4ヶ月くらいアップしてないので その間のことをメモ。 先日、Hannibalのシーズン2の1話目を視聴。 マッツさんがすご過ぎて笑えるなー。 エミーにノミネイトくらいはしてほしい。 ケーブルで見れるみたいです。 DVD化は放送が終わった後だと思うので 来…

カネボウの白斑事件から すっかり記事を書いてなかった。 基礎化粧に悩むと ブログ更新が難しい。 なんつって。 - 今年もいつの間にか秋を越え 冬になろうとしている山形。 結露対策はまだ未完成。 今までの戦いでわかったのは 窓辺を暖かくすれば良いと言う…

HOMELAND シーズン1で各賞をたくさん取ったご存知社会派ドラマ。 見終わってもやもやっとしております。 続きが見たいもやもやではないです。 確かに展開が読めないし 俳優さんも良い。 続きが見れれば見たい。 でもここまで評価が高いのは 米国国…

カネボウの自主回収で お手入れの軸がなくなってしまった今月。 確かに白斑なんか しかも顔にできたらたまったもんじゃないよなー といいつつ 返品するときは後ろ髪を引かれた次第です。 現在、基礎化粧の路頭に迷っております。

雨路蚕の占い更新しました。 しばらく反抗期について書いていきます。 それにしても暑い暑い山形。 特にここ数日は毎日30℃越え。 昨日なんぞ、暑くて深夜に起きてしまうほどでした。 湿度が高いんですよね。 ちなみに本日夜21時、自室は29℃。 窓辺が暑…

そういえばヘルマンが活動再開。 当時の若者はおっさんおばさんになってるけれど ウルフを思う気持ちは変わらない。

雨路蚕の占い更新しました。 しばらく反抗期について書いていきます。長く体が空いているときは 物置整理ばかりしている今日この頃。 今日なんて物置整理にぴったりのお天気でしたな。 本日の自分の掘り出し物は2つ。 1つは小学校時代の通知表。 この頃か…

そろそろ5月も終わり。 初旬に北海道で積雪するほどの寒さだったのに 下旬は水仕事が気持ちよいほどの暑さ。 気温差が激しい1ヶ月として 記憶に残るであろー。 特に今日は暑かった。 カーテンの中でくっついて寝ている双猫を見て唖然。 しかも2匹入ると隙…

MI-5を消化。 見続けて良く見えるドラマ。 ルースが出てるあたりが一番良い気がします。 あと、久しぶりに日本のドラマ 『孤独のグルメ』を視聴。 松重さんの主演。 見ると必ず私も何か食べてる気がする 食欲推進ドラマ。

先日ようやく冬が遠のいたことに気付いて 慌ててたんすの衣替え。 今年の冬は長かったなー。 セーターから急に半そでになりましたとさ。 さらに家族から去年から言われ続けて手をつけていなかった 物置の私物も整理。 受験時にもらった諸々の大学や短大のパ…

雨路蚕の占い更新しました。 しばらく反抗期について書きます。 花粉が架橋を向かえている東北。 皆様、お疲れ様でございます。 雪こそ降りましたが ここ数日はかなり多めのようで 気を抜いていたら耳鳴りがすごくてびっくり。 今年はやはり去年より多いのか…

the officeが今シーズンで終了。 さよならジム。 30rockも終わったしHouse先生、デスパ、チャックなど 00年代中盤から長く続いたドラマの終了が多いなぁ。 特に秋からのが多いような気がする。 猟奇殺人は人気だけど科学捜査系や心理系が下火で 洞察力重視が…

数日ごとにポカポカの日が出てきた今日この頃。 ポカポカと言えばコーラとペンキ塗りの季節。 暖かい日中を選んで今年度のペンキ塗りを開始。 現在は冬から計画してた2箇所の棚の扉取り付け作業 及びペンキ塗りをしております。 色は、当初から片方を柄に …

Sherlock S2の1話目までようやく見ました。シャーロック・ホームズの現代版。 現在進行形のドラマの中では ナンバーワンとも言える人気作品となりました。イギリスのコメディや激シリアスなドラマ以外は 設定が壮大になったり クライマックスで盛り上げよ…

東京では桜が咲いているのに 山形は冬のような寒さ。 もう寒さはいらない〜 と、『もう涙はいらない』のメロディに乗せて歌いたい気分です。

今年はなんとも寒いので ドラマでは飽き足らず 20年ぶりくらいに映画をまとめて見てやっただよ。 羅生門、東京物語、秋刀魚の味など 日本のクラシックもたくさん見まして なんでしょうね 見るとふすまやドアをそっと閉めたくなります。 羅生門おもしろかっ…

arabaki第2弾。 客は1日目の方が多そう。 先日出演者の1組、whiteashを知る。 女性ボーカルのバンドは得意ではないので あまり聞かないのですが とてもすてき。 ポップに負けず もっとブリブリいってほしい。 arabakiはともかくライブ見てみたいな。

春夏&美白ものの発売時期。 色物はあまーり興味が湧かないラインナップ。 アディクションくらいかしら。 ソフィーナグレイス スペシャルケア以外がリニューアル、だと思う。 ソフィーナグレイスと言えばあの香り。 若い子お断りというか おばさんの香りとい…

2月はあっという間。 今年の山形は降雪量は少なかったものの 例年にない寒さで溶けないため積雪が多く 冬将軍最後のダメ押しの大雪も効いて 結局去年と同程度積もっております。 なんだよまったく。 そろそろ占いブログも更新する予定。

Huluを一旦ホールドして 何かレンタルしようと思った矢先 Sons of Anarchyのシーズン2がアップ。 さらに あ、あ、あ、あ、あ あぶない刑事がっ。 アップされましたっ。 Sons〜はシーズン1を上回るどぎつさゆえ 続けて数話とか見れません。 もちろん面白い…

arabaki第一弾発表。 なぜ私が見るといつもバインがいないんだ。 そういえば曽我部さんは見たことあるけど サニーデーサービスは見たことないなぁ。

パソコンと付き合って10年近くなりますが 『キーボードは消耗品』と悟りました。 そーかそーか。 毎日何字打ってるかわからないほど打つわけだし 消耗品だもの、どんどん壊れるわけだ。 ちなみに今はEのカバーが外れて 直押し中であります。 ニューキーボー…

とにかく今年は寒い。 年が明けてから部屋の窓が凍ったこと3回。 生まれてから今まで部屋の窓が凍ったのを見たのは3回。 今年の寒さは異常。 息が白くなる気温でも結露するするため 瞬時に凍る具合です。 結露防止をするはずが 窓が凍らないように防止する…