2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔のかゆみで起きたのですが 忠サンが 大好きな紐おもちゃを持ってきて 顔の上に置いていたようです。 さすが忠サン。 でも忠サン。 できればさ とりあえず大声で鳴いてから 顔にあげてくれるかな? 最近もう紐おもちゃにご執心もいいところで 人が机に座…

前職の職場の方とばったり会って あーそういえば 昇進されたそうで、おめでとうございますー いやー何がおめでとうなのかわかんないけど 大変なのよー と話していて 前職を辞めて1年が経ったんだと気付きました。 どぉも、amejitenでございます。 早いっす…

ついに ついにです。 双猫が共謀して 猫生息地の最終ドアのドアノブを回し 外へ出ることができるようになりました。 わー。。。 すごーい。。。 やったねー(棒読泣 しかも祖父の命日に 仏間へ真っ直ぐダーッシュダーッシュダッシュ(おまさーサンのみ) す…

かの名言「ブルータス、お前もか!」 を、山形弁で 「ブルータス、おめもが!」 と言って大笑いをしている夢をみました。 どぉも、大爆笑jitenでございます。 おめもが! そしておめもが! はい。 なんでしょう、この情けなさ。 と言いつつ思い出し笑い。 お…

双猫さんは 同じ母猫から生まれたわけですが 結構違うものです。 オスメスの違いもあるでしょうけどね。 とくに 『好きな遊び』。 おまさーサンはとんでもなくねずみサンが好き。 ニューねずサンを出そうものなら 腕にしがみついて離れないほどです。 忠吾も…

堀内孝雄さんが天童ホテルで ディナーショウをするそうなんですが CMがチラっとしかなかったということは もうチケットは売り切れたのでしょうか。 どぉも、amejitenでございます。 いいなぁ。 生で見たいなぁ。 いいなぁ。 堀内さんの事務所とかで働きた…

先日 猫が気持ちよく寝ている姿は こちらの眠気を誘うと書いたのですが 昨日遊びに来た友人は 会話がなくなり、振り返ると 猫を小脇に抱えたまま 人んちで寝入っていました。 猫の寝顔は偉大です。 しかし 人が寝ようとしていたり 寝ていたりすると 前はそん…

学生時代 風邪を引くと食べたものは? という話をしていて 果物の缶詰、すりおろしたリンゴが多いようですが それと同じくらい ame家ではアイスが食べられていました。 どぉも、amejitenでございまする。 なんてったってアイス。 この話をすると ものすごく…

出かけて 5,6時間後に帰宅したら 忠吾の頭の毛が 短毛のくせに 右から左へ流れていました。 『良いニャンニャンの日』のamejitenでございます。 なんでしょう。 右から左へ流れているところを見ると 今年を寝癖で表現したとかなんでしょうか。 ということ…

いつも通り ねずみサン投げをしていたときのことです。 私は机で何か見ながらorしながら それにお付き合いするのですが ねずみサンを取りに行ったおまさーサンが 駆け寄ってきました。 おーねずサン持ってきたのかー えらいなー と条件反射的に誉めまして。 …

寒い眠い帰りたい それが私の最強三重苦です。 どぉも、amejitenでございます。 三重苦といえば 以前も書いたのですが ちびまる子ちゃんがヘレン・ケラーの異伝を読む話で お父さんがまるこのことを 『ドジ・バカ・マヌケの三重苦』 と言っていたことを思い…

ねずみサン投げ遊びを 相変わらず熱心にやってくれてるわけで 前までは投げたものを 走って取ってくるだけだったのですが おまさーサンは今は 投げたものを 空中でキャッチ、または 羽子板の如く前足であらぬ所に打ち返して またそれをダッシュで取りに行く…

降ってしまいました。 白いやつが。 どぉも、amejitenでございます。 なんでしょう。 雪が降ったとわかった瞬間 全然嬉しくないのに 「あ!雪だ!」 と明るい声で言ってしまうのは。 この複雑な思いは 雪国ならではなのかもしれませんー。

猫城、完成です。 どぉも、amejitenでございます。 製作、いや、建築中は ダンボールを部屋いっぱいに広げながらでしたので 箱入り猫になってみたり 箱を倒してみたり 箱を味見してみたりと こんだけ遊んでくれたなら まぁいいか、と思うほどハッスルしてく…

キャットタワーの置くところがないと言いつつ 工作好きが先に出て ダンボールを山ほどもらってきたので FinderViewsさんで作っていた 脱力タワーを作ろうかと思います。 ほんっとやーまーほーどーもらってきたので タワーって言うか 猫城になるかもしれませ…

どうしよう。 現在 足がしびれている上に しゃっくりが出ています。 どぉも、amejitenでございます、ひっく。 いやー災難。 動くたび足は痛いしひっく これを災難といわず なんと言うひっ(面倒なので略、じゃー書くなってね、書きたいの、書かせて しゃっく…

忠サン術後2日目。 傷の化膿もなく食欲旺盛です。 ただ、寝言が多くなった気がします。 飼い主に似てきたな。。。

生ものは嫌いで 『生造り』と聞くと なぜかテンションがあがります。 日本人の血でしょうか。 どぉも、amejitenでございます。 血は逆らえない。 だったら食えという話でしょうか。 そうはいかないのが難しいところですよね。 昨日は母方の祖母の米寿のお祝…

去勢手術の日

今日は忠吾の去勢手術の日。 どぉも、amejitenでございます。 おまさーサンも手術できる状態なので 「同時にするかい?」 と動物病院の先生に言われたのですが 猫の手術なんて初めてだし 「いや、1匹ずつでおねげーします」 と断ったのですが… 移動中忠吾は…

大破ねずサンはなしです。 最近新しいのをあげてないし。 そういえば 双猫は朝方になると寒くなり ふとんに入ってくるわけで いつもは私のわきの下などにいるので すぐ気付くのですが 今日は背中の上に乗っていて 全く気付かず 起きるために寝返りを打ち そ…

出先で 「最近アイス食べてないなぁ」 とぼんやり思いつき アイスを買い込んで帰り 自宅の冷凍庫を開けると 種類のわからないきのこらしきものが入った袋で 冷凍庫は制圧されており 気味の悪さに 5秒ほど静止してしまいました。 どぉも、amejitenでございま…

ねずみサンが壊れません。 経済的。 でも大破ねずみサン企画は絶望的。 どぉも、amejitenでござーるー。 やや多忙のため更新が遅れておりますが 双猫は人の食べかけのジャムパンを ジャムだけ抜いて食べるほど元気です。 しかし大人になったのか 盗み食いな…

最近母が おまさーサンに 肩に乗るように教育中です。 どぉも、amejitenでございます。 利発なおまさーサンですが 母の 「ほら、乗って!」 と言う言葉にきょとーーーーんです。 おまさーサン、気にしなくていいからね… このおばさんは カレーに肉入れた上で…