2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳がピーコック化してきました。 どぉも、ame鳥でございます。 鳥ぃ♪鳥ぃ〜♪ 違がった。 四柱推命学習において 2冊の手帳を使っていて ズラズラ書き込むとゆーより 人様の命式に書き込んであるので 何がどこにあるかわかるよぉに6色の付箋をくっつけてた…

そぉいえば 今日叔母が来て 母と祖母を交えてゴハンを食べていて あの二人が並んで座っているとゆー あまりの衝撃映像に西川きよしのよぉな顔をしてしまった。 反省。

今日は土曜日には珍しく 着々と約束をこなしまして 先日窓口に前のバイト先の先輩が来て 「3〜4時にレジだから来て」 と言われ 姉御ヤンキーっぽいお人なので 『来て』が呼び出しのよぉな言い方をしたので 行ってきてお話しをしてきて まぁ本人が寝違えて…

ふと天童の八文字屋に行こぉと思い立ち 13号線を走っていたのですが 途中の渋滞やらなんやらでテンションが下がって 疲れもあってボーっとしてきて 中央分離帯を見て あぁ、アレなんて言うんだっけ? と考えた挙句 『あぁ、遠心分離機だ』 と言ってしまっ…

そんな怒涛の月末の中ではありますが 周囲は一気に動きを見せ 生まれたり 付き合い始めたり お別れしたりで 時の無情さを感じております。 そんな無情のときの中 やはり 自分は何が出来るかを深く考えております。 何が、できるか。 GWの宿題です。 家から…

必死に端末を打っていたら 隣を上司が通り その時なぜか 「なっ殴られるっ!」 と思ってばっ!と振り返ったら 逆に驚かれ その行為がなぜか誉められた今日です。 許して欲しい子amejitenです。 誉められたのは『周りを見てる』とゆー理由で 昨年度から同じ仕…

外回りをしたのですが 朝一発目のお宅で玄関でおばあちゃんが出かける様子で あらお出かけの所すみませぇんと言ったら 「いやぁ今日老人クラブで花見なのよぉ」 と言っていたので 老人宅は日中あきらめて 夕方に回ったら 言った先ほとんどで花見に言ったらし…

MOQの女社長の聖誕祭が行われる中 歓送迎会に出席しました。 どぉもamejitenでございます。 なんでこんな忙しい日にとは思いますが。 んで帰宅。 なんとゆーか 今の所属長は私の伯父の以前の直属の部下で 所属長は 自分がこの支店に来たのは 私を一人前に…

きましたよ。 RSRエゾロックの出演者発表が。 あぁあああっぁぁああ。 そぉきた。 そぉきたか。 スカパラとかキヨシローだとかは、良しとしよぉ。 くるりも、吉井和哉も良しとしよぉ。 でも… でも AIRって何さっ。 なんでなんでなんで今年…(泣 なんで…

生アナウンサーに遭遇しました。 どぉも、amejitenです。 山形のテレビ局でも 若い方の方で よく画面でお見かけするのですが まぁ山形狭いので そんなことはいくらでもあるわけで ただ 普段ビシッとなっているお姿ばかり拝見しているので その顔から 『早く…

昨日、会議が終了した後 下っ端なので片づけを手伝おぉと その会議の担当者に話しかけたら 「いいよいいよ、ameさん家遠いでしょ」 と、地名まで言われて はぅ!まさか私の生年月日も知っているのではっ! まさか、この人も四柱推命をっ!? と非常に失礼な…

先週末郡山へ参りました。 旧友3人と再会して 「キャー、元気だったぁ?」 なんてことを予想していたわけですが あーなんだろぉなぁ。 前の週も会ったよぉな感じで 「あっどぉも」 って、3年ぶりの再会なのに お互い何も変わっていなくて 逆にそれが不思議…

久しぶりの12時間労働で耳が痛いです。 ばあさまぁ、耳が痛い。 全くお世話になっていない組織の会議に出席したわけですが 皆で夕飯を取る時間もあって 苦手なんだよなぁ、知らない人とご飯食べるの。 しかも、お弁当とかは 食べるのが遅いし 嫌いなもの多…

心配しないで。 ちゃんと仕事に行っています。 MORE MORE MORE MORE amejitenでございます。 ShiftさんのCD手に入れました。 いいです。 いいですいいです。 もぉふらっとコピー機などに向うたび MYSPACEになかった(よね?)曲もあって 頭の中でSm…

明日の予定として 定時より前に自宅に着くために 「外回りに行ってきまぁす」 と言ってそのまま退社するのですが そのために明日するはずの金庫内の掃除・昨年度の資料整理を 軍手をはめてしていたら 同じ仕事をしている人たちが 気を使って帰れずいたので、…

そぉだ。 これが欲しかったのだ。 行こう、キルヒライス。 違った、amejitenでした。 最近ずっと 「どんな命式だったらこんな人になるんだろぉ?」 と四柱推命的興味ムンムンだった人(Bさん)がいて その人を交えて、もぉ1人の同僚Aさんと話している時に…

最近職場はまるっきり新メンバーになったわけで ニュー同僚の女の子が 誰かに似てる誰かに似てると一人で悶々としていて 今日の夕方気づきました。 『佐藤重幸』 はっ! シゲだ。 激似だっ。 シゲの女の子盤なのできれいなお顔をしているのですが もぉシゲに…

ふと気づけば SHIFTさんのCD発売日です。 どぉも、amejitenでございます。 待ってたよぉ。 待ってたけど デンボみたいなヤツでもいないと 手に入らないのです。 こぉSHIFTさんがふーっとデンボみたいに持ってきてくれたら おーデンボや と支払い…

アイボリーにどっぷりはまっております。 どぉも、amejitenでございます。 村山市某コンビニに寄った際 何か甘いヤツが食べたくなって んーんーと思っていたら 羽衣天女から 「アイスにせよ」 とのお言葉を頂きまして買ったアイボリー。 大ヒットです。 金曜…

友人に子供が生まれました。 どぉも、ogyajitenです。 男児だそぉで。 そぉかそぉか。 とゆーことで友人共々話し合い 出産祝いは現金にすることに決定。 愛を込めた現金をね。 駄目だ 眠くなってきちゃったや。 ぢゃ。 ぐー。

友人からストーンズ戦記が入って参りました。 悔い無し、とゆーことで あぁああぁぁあぁあああぁ。 サマソニの出演者もバシバシ出てますけど シシシシシシシシシシシャーラタンズ… 見たい ……。 いやいやいやいやっ! クーラ・シェイカーあぁっぁぁぁ!!!

『そんなのどこで覚えたの?』 友人が言われた名言を思い出しました。 どぉも、amejitenでございます。 そんなこと言われるよぉなことって何よ。 何したのよ? わかんないぢゃないでしょ。 覚えてないぢゃないでしょ。 もぉ3年も解けないナゾナゾを解いてい…

毎年毎年年度始めに 誰が担当するかでもめる役をいただきました。 どぉも、担当のamejitenでございます。 なんで私なのかわからないけど 自分で気づく前に人から言われ 「応援するから」 「頑張ってね」 など励まされたので 引くに引けなくなった次第です。 …

壬戌

4月3日。 一人の天才が生まれました。 そして、 今日誕生日の知り合いが4人います。 皆さんおめでとぉ。 どぉもamejitenでございます。 昔々水曜どうでしょうでミスターが言った名言です。 それにしても4人ってすごいよねぇ。 元気かしら、皆さん。 実は…

試される大地

地味に続けていた ご存知北海道100本ギャグがめでたく100本目を迎えまして これにてドロンの運びとなりました。 しかし自分の思い入れがあるところは 2度出たりしましたので 全市町村とゆーわけもなく 帯広とか岩見沢とか2回出ましたし 札幌市内の地…

遠軽ベンガル

荒吐のCMを見たのですが CM中何名かの歌が流れるのですが 最後にame帝国のセックスシンボルの歌が流れましたね。 わかってるぢゃないの、荒吐。 あのクルクルパーマを振り乱しながら歌う姿はねぇ〜 セクシー一本背負いですよ。 昔彼がどっかのジーンズメ…

札内に夢中

久しぶりに飲みすぎて 女社長に偶然会ったこととか 話したこととか 変な汗をかいたことは覚えているのですが どぉやって帰ってきたかなど、諸々の記憶がありません。 どぉも、ametejinでございます。 さっき持って行ったバッグを明けて いつもらったのかわか…

猿払の犬

本日はお日柄も良く とは思わないのですが 18年度の出発とゆーことで 昨年の試験がらみもあってお式に呼ばれまして 新人の方ともお会いしてなんやかんやだったわけで でもふと思ったのですが 同じ仕事をしている4人の中で1人移動になって そこに新人さん…

十勝川温泉1人旅

フリーペーパーMOQ・沐春号出発です。 どぉも、amejitenでございます。 製本がかなり難があり2日間かかってしまったのですが ギリギリ3月に間に合いました。 前回に引き続きサンディニスタさんに置いていただいて 新規に何店舗か置いていただいているよ…