2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辛くてうまいなぁ

事件がおきたので 刑事に変身しました。 どぉもameデカです。 業務命令で県警が催すイベントに参加することになりました。 ハイ、今年2回目の事件です。 連続事件です。 これは上司の悪意が感じられます。 しかしこの度は防犯訓練だそぉで、ワクワクです。 …

たっくん罠だっ

冬になると聞きたくなる曲があります。 ちょっと語弊があるな。 冬に聞いていた曲って 冬を感じさせるので また冬が来るとあぁ聞きたいなぁと思ったりするワケで。 現在はそんなに聞かないのにね。 一つはキャリン・ホワイト『Make Him Do Right』 あぁ中学…

いぶし銀のレスラー

朝からやたらテンションが高く 客にちょっと嫌味を言われたときに 本人目の前にしては笑顔を見せ 机に向かった瞬間 顎をしゃくれさせていたことに気づいた今日です。 どぉもamejitenでございます。 笑顔で面倒くさい奴だなぁと思うのがいつもなのに 今日はバ…

敵の羊羹までたいらげた

戦慄の一夜から明けて 激戦の最前線で働いた一日です。 最前線とゆー文字を打つのに1分かかった 意外と普通の子です。 どぉも、amejitenでございます。 さいぜんさん さいざんさん さいぜんせい。 バカにも程があります。 明日から北海道から北陸まで大荒れ…

県政会がね

結婚式で青あざを作った25歳です。 どぉもamejitenでございます。 あっおあざあっおあざぁ〜♪ 寝ても覚めても真っ青さぁ〜♪ といった調子でかなりへコんでおります。 いやもぉどぉかもぉダメだぁ俺、あぁにぃきぃ〜 あぁ孫悟空の出る話ってなんてやつだっけ…

毘沙門天

別ダを読みたい衝動を抑えきれず 嫌いな人の表紙の某雑誌を買いました。 amejitenでございます。 どぉもどぉも。 内容もいつもどおり面白いんですが 表紙で5分程度悩んでしまいました。 なんて言っている場合ではないですよ! dtroit7が仙台に来ますよ! 12…

エビだカニだエビ祭

SK−Ⅱを買いました。 ハイ、大人の仲間入り。 以前はマックスファクターで全てまとめていて 今ははメイク用品だけなのですがね。 メイクっつーかファンデ類。 夏から基礎化粧品はリサージでまとめてみたんです。 感触はかなりいいんですが 生活が荒れている…

さて先回り

苛立つことも忘れる月末です。 どぉもamejitenでございます。 こんなに忙しいのに『ハナミズキ』を覚える使命を受け 果たしたい気持ちはもちろんあるのですが でき、ないんですね。 練習会に行けなかった為 てか、サボった為 CDは借りて、今この瞬間も目に…

あんこだ!

めざましTVといえば、とゆーことで こないだアイルランドのどなたかを紹介しておりまして たぶん音楽の方だったと思うんですけど そこでアイルランドといえば!みたいな紹介もなされてて ひさぁ〜しぶりに拝見した方。 おぉU2はわかるけど、クランベリー…

運を天に任すなんて

中山素平氏が亡りました。 今日の朝めざましTVを付けたら 調度そのニュースをやっていたんで。 99歳だったそぉですね。 かなり読んでいると思われる山城三郎の作品の中で 好きな人物でした。 『運を天に任すなんて』 タイトルと同じ言葉で罵倒する人。 …

騒ぐと損

制服のベストのポケットに入っているハンコを いやらしい手つきで盗られた上 いやらしい〜と言ったら 「いいハンコだったよぉ」 と囁かれて終った今日です。 どぉもamejitenでございます。 ハンコプレーですね。 こんなことばっか友人に話していたら 「アン…

4月3日一人の天才が生まれました

フリーペーパーは発行日が延びた模様です。 皆さん苦しんでおられるよぉですね。 生みの苦しみ、ですね。 私は原稿がほぼ上がったので、最終日までもっと質をあげて行きたいなと 珍しく貪欲になってみたりして。 まぁ週末の半分を寝て過ごした人間に言えるこ…

こんばんわ白雪姫です

久しぶりに素敵な風景を発見しました。 時は夕刻。 場所は大江町。 地名は全く知らないけれど 左沢線が国道と沿って走る地域。 日が暮れると、辺りに闇を邪魔するよぉな光も無いので 左沢線を走る電車が 銀河鉄道999みたいだった。 調度車内でも素晴しい…

一体どこまで多機能なのコレ

すごくすごく怖い夢で始まった今週です。 どぉも、ameでございます。 順次廻っております。 そりゃあ、予定2個も吹っ飛ばすわな。 皆様申し訳ないです。 そんなこともありつつ 髪を切って参りました。 毎度毎度新庄までね。 日陰にまだ雪が残る新庄。 道中…

彼らはもうワルだからね

「やっぱり寝てた?」 とゆー友人の電話で仮眠から目覚めた金曜日です。 どぉも。 どぉも、ぢゃねぇよ。 夜の新庄行きに備えて定時でイソイソ帰宅し 仮眠を取っていたらそのまま寝て今に至ります。 2時間オーバー。 ホントなんで起きれないの、ameさん。 し…

やっぱりやめませんか?

最近やっと水曜どうでしょうの名言ランキングを見ました。 出遅れたなぁ。 1位は『パイ食わねぇか』だったんですってね。 夏野菜はどっから切っても面白いもんねぇ。 名作ですね。 ランキングを見て 予想以上にジャングルリベンジ関係が多かったことにはビ…

涙をのんで撮れよ

先輩に光ゲンジで誰が好きだった?と聞かれて 「いや、私は男闘呼組派デスから」 とカミングアウトした今日です。 どぉもamejitenでございます。 たいむぞぉ〜ん♪ 同じ世代の方と話すと一度は こんな話になりますねぇ。

またコーンど来るわね

川崎の友人が川崎少年科学館に足を踏み入れたとのこと。 しかも実は家の近所だったとのこと。 あぁ、うらやましい。 そこにあるのはメガスターらしいのだが メガスターⅡでなくとも、十分感動したんですって。 おいおいおい。 私をうらやましがらせるでないよ…

今回のブンブンは最悪だ

ジャスコのトイレの便座の方に入って 他の人がいるのにもかかわらず 無意識に太ももをパンパンパンと叩いてしまい とても気まずい火曜日です。 どぉも、amejitenでございます。 だってなんだか、便の出が悪い人みたいぢゃないの。 おならを出す前の安田顕サ…

はっ妻をめとるぞっ

噂のフリーペーパーは雑誌名も儘ならぬまま グングン進んでおります。 って、私はね。 あ、ちょっと嘘。 この度5人が書き手として雇われているわけですが 皆様調子はいかがでしょおかね。 初めは責任者(女社長)から 『お前の妄想を書け』 と言われてたの…

ナイスマッチング

職場の近所を車で走っていたら フジファブリックのボーカルにそっくりな人を見かけて 始まった今週です。 どぉも、雨辞典でございます。 あの人を茶茶髪にさせた感じで。 おぉ似てる似てると思わずじっと見てしまってたら 花屋の前で 彼、一人で笑ってた・・・ …

マリーマリー♪

今日は冬物をゴゾっと出そぉと 埃アレルジー予防のためマスクをして悪戦苦闘でございました。 んでゴソゴソやってたら荷物置きから 学生時代に通学用に作ったMDがゾロゾロ出てきて うひゃー!なワケで。 んで改めて聞いてしまった2枚。 Monday満ちるさん…

騒ぐかい?カメラ魂が

パソコン周りが荒れてきたので どーれ、移動して片付けるかなぁ〜とパソコンを持ち上げたら その下から5万円が出てきた日曜日です。 5まんえん・・・? え?何?誰? なんで? と困惑しました。 嬉しいけどさ。 いやね、何だかお金が無いなぁ〜 あぁ結婚式の…

シンガポールで一泊っ

昨日から現在まで合計で20時間寝ました。 おはよぉございます、amejitenでございます。 どぉ考えても寝過ぎ。 やっぱり寝る子は育つんです。 とゆーわけで今日は久しぶりに同期と会いました。 彼女とは入社当時から仲良しで 職場も隣の支店なのですが 仕事…

昨日も辛いき(紀貫之)

昨日は半年振りくらいに職場の近くのファミレスに行きました。 しかしどぉしたことか。 おかしな現象を見ました。 昨日あの近辺で何かの中年女性の集会があったとしか思えないほど 中年の女性が多かった。 しかも12時半近くまでいらっしゃった方もいた。 …

大きくなぁれぇ

通販モノが連日届き 部屋の中がダンボールで満杯気味です。 連日なので家の者に どんだけお金あるんだと不審がられておりますが その代わり携帯代も安いし 遊びに行ってもお金使わないし 高い食べ物に嫌いなものが多いので食費も安いし それに通販って安いで…

ガムテ貼っときなさいよ

父親に思いっきり谷間をアピールして終った今週です。 お疲れ様でございます、ameです。 違う違う、アピールしたら父親がいたの。 ん? ぢゃなくてアピールなんてしてないの。 今日は珍しく暇で暇で そぉゆーこともあってノルマの外回りに放り出されたわけで…

おしりがランブータン

あぁこの水曜どうでしょう名言一人クイズ いつまで続けれるんだろぉ。 それよりも 祭にいやんが! 音更に来てた! ずるいぞ音更。 そぉかそぉか帯広出身だもんね。 いいなぁ音更。 インパクトあるなぁ。 パソコンに向かう用事があるので開いてるけど やっぱ…

10キロです

昨日、友人がテレビデビューしたのを全く知らなくて なんだか悔しい思いを引きずっている今日です。 家宅捜索でダンボールを運んでいた姿が映ったそぉなのですが。 本人もそぉいえば誰にも言ってなかったなどと申しまして そんなイイお姿を拝見できないなん…

そぉかそぉか今年も四国か

子供たちがぁ〜空に向かいぃ〜 両手をひぃろぉげぇ〜 とゆーことで雪になりそぉなくらい寒い山形デス。 こんな寒い日には 延々と200件の郵送物の宛名書きが似合います。 ってバカー! もぉ中指が痛くて痛くて 箸も痛いんだからー! お昼に食べたソーキの…