2008-01-01から1年間の記事一覧

早い。 時が経つのがびっくりするほど早い。 サンタさんに1日25時間にしてくれるよう お願いしたらいいのでしょうか。 どうも、amejitenでございます。 サンタの実在を信じたことはありませんが あぶ刑事に出ているようなオトナと 職場が実在していると信…

ちょっと一休み、と @コスメから化粧品メーカーのHPを見ていたら あっという間に1時間経っていました。 どうも、amejitenでございます。 師走は時間が経つのが早いですねぇー(違う 山形と言うところは ちいちゃい百貨店が1つしかなく 外資メーカーの化…

先日髪を結って出掛けたら 出先でおばちゃんに 「それかわいいね!」 と誉めていただいた三十路前でございます。 どうも、amejitenですうふ。 でも、申し訳ないことに 単に毛先がボサボサで結おうと思ったわけで ついでに前にかがんだときに ボサボサがバサ…

長めの英文を訳すとき 単語検索がしやすいため exciteの翻訳機能を使うのですが 『in love』を訳すと、どんな文章でも 『ほれる』と出てくるので その都度笑ってしまう三十路前でございます。 どうも、amejiten in 来年もよろしくです。 いや、機械的に訳し…

最近、『猫見風呂』にはまっています。 どうも、amejitenでございます。 あーきーかぜーのふーくー みなーとのまちーをー ふねーがでてーいくよぉーにー♪(爆音 いやぁ若い頃の細川たかしさんの声は最高です。 ということで 私はここで何度か書いてますが 温…

ああどうもすいみません。 ありがとうございます。 モンテディオがJ1に昇格しました。 どうも、amejitenでございます。 しかもこの正念場の試合を中継しなかった 山形の底力を見よって感じですね。 なんで中継しないんだろうね。 是が非でも中継するのが …

私がちいちゃい頃 テレビにはアイドルさんが出ていて 自己PRなんてこともよくやっていまして 絶対言うのが 「自分のチャームポイント」でした。 今まで私のチャームポイントは『視力』だったのですが もうそう言えなくなってしまった初冬です。 どうも、am…

くるねこ大和さん風に言う ぎうぎうです。 どうも、amejitenでございます。 ちょいと仕事以外の行事も立て込んでおりまして 更新が滞っております。 というわけで そんな中でもパフェはちゃんと食べておるわけで。 12月からココスさんでは いちごなんちゃら…

石油ヒーターが完全に壊れてしまったので 新しいのを買いに行ったのですが 今の石油ヒーターのボタンって 真上についてないんですね。 どうも、amejitenでございます。 自宅に持ち帰って 母に見せたところ 「最近のって上にボタンがないのねぇ」 と同じこと…

ここ最近 タロットカードを広げるときは いつも忠吾に見守られています。 どうも、amejitenでございます。 私が座っているときは忠吾がそばにいて 動いているときはおまさーサンがそばにいる というのが定説になっていて おまさーサンなどは何でも邪魔したが…

最近、母から 双猫への冬の貢ぎ物が増えています。 どうも、amejitenでございます。 出先から 「こんなのあったんだけどどう?」 と電話がよく着て 「ああ、いいよぅ、いらない。」 と答えると 「あんたにじゃないっ!にゃん(猫)にっ!」 お陰様で、双猫は何…

昨日に引き続き 悪魔だか妖怪だかが出てくる漫画についてですが あのドロドロしたのが怖くて 暗闇を見ると思い出してしまって まじ怖いっす。 どうも、amejitenでございまっす。 ちなみに 私が読ませられた漫画は ベルセルクというもので 社長さんから押し付…

悪魔だかなんだかがたくさん出てくる漫画を 強制的に読ませられたのですが おかげで 嫌なものに出くわすと 「いやもうそれ悪魔ですね」 と形容するようになりました。 どうも、amejitenでございます。 意味わかんない方のために言いますと つまりはチョベリ…

腰が痛くなったので ズサーっと横になり しばらくして起き上がろうと思ったら 起き上がれませんでした。 どうも、amejitenでございます。 カぁッコ悪いふーられかーたー 二度ときみーにーあわなぁいー(脳内リピート中のBGM 別にぎっくり腰をしたわけでは…

そろそろ双猫のワクチンなので ささっと行って来よう!と思ったら キャリーバッグが壊れていました。 どうも、amejitenでございます。 壊れていたのは取っ手。 私が江戸時代の百姓なら 取っ手が壊れたくらいで躊躇せず 米俵の如く担いで 「どもーっす」 と動…

今までの人生で 良かった漫画のベスト3は? と不意に聞かれ 「ちびまる子ちゃん」 と答えた三十路前です。 どうも、amejitenでございます。 ベスト3なのに1こしかないじょ〜 あはは〜あはは〜(山田の笑い方の真似 28でこの物まねはヒドイか。。。 もち…

最近緑色からの脱出を図っております。 どうも、amejitenでございます。 緑色の魔力を侮るなかれ(アリー2より とは言っても 脱出計画は身に着けるものだけで 部屋には緑色の家具が多く 目が癒されっぱなしなわけですが。 癒されっぱなしで 友人への郵送物…

生まれて初めての 絶食絶水を体験しました。 どうも、amejitenでございます。 夏に腫れた肩のこぶの元を取り出しただけで 日帰りどころか ほんの1時間ほどだったのですが 終わってから翌日の朝まで絶食絶水。 やらなければいけないことは 手術前に終わらせて…

やられ気味です。 どうも、amejitenでございます。 お見舞いされてきましたねぇ。 ハヴアコールドに。 できるだけ早く治るように 用事がある時以外はぼーっとしているわけですが ぼーっとすると猫を見つめている自分に気付きました。 じとーーーーっ。 特に…

先日ドトールへ行ってきたのですが あの、スポンジが欲しいっす。 どうも、amejitenでございます。 コーヒーが入ったコーヒーカップのスポンジ。 きっと双猫の餌食になると思いますが なんとなーく欲しい。 女子だから。 1つじゃなく 何個かをずらーっと並…

人がくしゃみをしているのを見てその人が 「鼻炎持ちなのよー」 と言って 鼻炎なんですかぁ? 私もなんですぅ。 と言うとなぜか急に仲良くなった気がする秋です。 どうも、amejitenでございます。 鼻炎暦20年以上ですっ。 鼻炎の辛さは鼻炎持ち同士で語り…

最近双猫のオス、忠吾に 猫パンチを喰らいます。 どうも、amejitenでございます。 しかも顔に。 何?なんで? よくわかりませんが 1匹でテンションが上がって ゴロンゴロンとしたついでに 人の顔にパシっと。 まぁかわいいからいいけど。 ということで 秋も…

こんなに更新が滞ったことがあったでしょうか。 いや、ない(反語 どうも、amejitenでございます。 若干多忙です。 若干多忙って、なんでしょう。 若干はもう口癖です。 ということで 生きてます。 猫も元気にカメムシを追いかけて捕獲し 世界一かわいい顔か…

すすすすすすすすすすすすすすすす ストーブ出しました! どうも、amejitenでございます! いやぁ出しちゃいました。 今季初ストーブです。 山形は現在ホントに寒いんです。 北海道と気温が同じくらいですからね。 昨日なんて出かけるとき コート着ちゃ駄目…

今まで毛布2枚重ねで寝ていたのですが 寒さが本格化したので 布団を出しまして そりゃあもうふっかふかだったのですが 1日で双猫にペシャンコにされました。 どうも、amejitenでございます。 畳んでクローゼットに入れてたのに クローゼットの扉を開ける技…

クランキーアイスにバナナが登場しました。 どうも、amejitenでございます。 春夏秋冬アイスでございます。 クランキーでバナナって おいしくないわけないじゃないのよ。 でもチョコとバナナなら 別にクランキーのあのツブツブ入ってなくてもいいじゃないの…

寝起きがひどいと何度も何度も書いてますけど やっと 自分が低血圧だったことを知りました。 どうも、amejitenです。 ちょっとバタバタしておりまして 更新遅れてます。 そうじゃん。 低血圧じゃん。 みたいなね。 いやーすっきりした。 寝起きが悪いって言…

1週間も空けず 紫芋とかぼちゃプリンの秋色パルフェを食べました。 ふ、ふふふamejitenでございます。 秋のアイスって言うのもいいねぇ。 ということで 『do it』が開催され 夜まであんなに人がいる七日町というのも 昭和以来じゃないのか? というほど盛り…

なんだかとってもパフェが食べたくなり そういえばファミレスには 秋の新作なんて出てんじゃないの、これ と思いココスに参りましたら 出てました! 紫芋とかぼちゃプリンの秋色パルフェ! どうも、amejitenでございます。 きゃー! 紫芋、きゃー! かぼちゃ…

ここ2・3年 自分の年齢がすぐ出てこないという傾向にあります。 どうも、amejitenでございます。 ameさん、いくつなの? と聞かれて 指四本立てて 「3しゃい」 と答える子供のような現象です。 退化でしょうか。 そして若く言ってサバ読むならまだ笑えま…