モンテ昇格祈願(流れ星)

なぜだ。
私はサゲ○ンなのか。
昨日久しぶりにモンテディオ山形戦を見に行った。
去年行った時は0−1で負け。
今回は1−3・・・。
モンテが大宮に弱いのか。
それとも私のせいか。
ん〜、いと悲し。
私としては天王山だかなんだかよくわからないが
一緒に行く人が直前まで仕事で
チケットもその人が持っていたので
行けるかどぉかわからず
1時くらいにやっと行けることになったので
行けただけでも嬉しかったんだよね。
でもせめて引き分けて欲しかったなぁ。
山形では珍しく1万2千もお客さん入って
スゴクにぎわってる感じだったからさぁ。
でも選手自身もあんなにお客さん入ったのに勝てなくて
悔しいと思うけどさ。
そんな選手に挨拶に来たときみんながあたたかぁ〜い言葉で
励ましていたので、見てて嬉しかったなぁ。
昇格できるともっといいですけどねぃ。
−−−−−−−−
昨日は夜日付が変わってからデートから帰り
そのまま友人に拉致され
星を見に行った。
女2人で『星見る会(かい?)』結成←ガキ・松本人志より。
ウチもかなりの田舎で星はかなり見えるんだけど
友人が目が悪く
「よくわかんなーい」
とほざくので
近くのスキー場まで行ってみたところ
なんとまぁ!
天の川って1年中見れるのね!
と2人で感心した次第で。
生まれた頃から目が悪い友人の目にも
天の川ははっきり見えたそぉです。
天の川どころか流れ星も。
私も見た見た。
合計4つくらいかなぁ。
シュッとね。
2人で馬鹿話をすーっとしてて
お互い流れ星を見つけるとそれまで自分が話してても
「出たっ!!!」
と叫ぶと言う、やりたい放題ぶり。
しかもその友人も世界平和を考えるよぉな飲み会に参加し
あまりのつまらなさに中抜けして
私を拉致したくらいだから
その時点でやりたい放題なんだけどさ。
お互い深夜に待ち合わせして遊べるなんて
大学生みたいだね、なんて言ったりして。
そりゃあ、星見てコンビニの前に車停めて
岡村靖幸のダンスだの
くるりの岸田を虫かごで飼いたいだのを
延々と話すなんて、大学生だよ。
4年ぶりの再会だったけど
お互い久しぶり、なんて言葉が一切出てこなかったなぁ(笑)
昨日も会ったよぉな感じで話してた。
アレかね
思春期に濃密な関係になると
オトナになっても違和感がないのかね。
んで今度彼女の稼業・写真屋の手伝いを頼まれ
またまた彼女との濃密な時間が始まる予感がビンビンなり。