2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの道端じゃないですか

昨日は毎年恒例の年忘れの会とゆーことで 友人宅でこたつで鍋を囲みました。 ほしたらスペースシャワーで ライジングサンの総集編の再放送をやってましたっ。 いい年だなぁ。 1日目だけだったので 自宅で見れない私は 2日目の放送も他人に予約させてきまし…

明日はまた荷が増えることだし

今年最後の風邪を引ぎまじだ。 amejitenでございます。 いいんですいいんです。 引いてあげますよ。 最後の営業日だったので ギリギリ駆け込みの方も多く また仮決算月でもあり 面倒くさい仕事が多かったです。 まぁこれで4連休だと思えばんなことどぉだっ…

ぷしゅーぷしゅー

今日は8時前に帰ってこれたので なるほどザ・ワールドを見ていたのですが・・・・・ 洋ちゃん? おおおおお大泉洋さんぢゃあ〜ないですかっ! なんでなんでパンダと戯れてんの?! 洋ちゃんマニアに聞いて見たら 「もぉ終ったよ、出番。」 とゆーことで オフィス…

ケツつけとけ

仕事でオンタイムで処理する伝票が送られてくるんですが 日中全くそれに手を付けれず 夕方見たら伝票が殺人的な長さに連なっており その連なった伝票をチェックしていたら 「ameさん、紫式部みたーい☆」 と誉めていただいた今日です。 どぉもame式部です。 …

シカいっぱいいんじゃん

外回りで 延々と続く雪道を歩きながら 「あぁ私来年27歳になるなぁ〜」 とぼやいて始まった今年最後の週です。 どぉもamejitenでスイカップ。 どぉしたことだろぉ。 冷静に考えれば26歳なのに。 いや、冷静に考えなくても いや、考えなくても どぉしたっ…

牛ってキャラクターなんだ

久しぶりに聞いちゃった1枚。 エラスティカの姉さま方です。 コネクションはいいねぇ。 10年経ってもこの胸騒ぎ。 いや、ちいちゃいんですけど。 ジャスティーンには全くかなわないわけですけど。 当時はちょっとしたアイドルでしたねぇ。 友人はコネクシ…

無駄な語句がひとつもない

やっぱり年末はテレビですね。 今年は何年かぶりに 寝ないで最後まで「明石屋サンタ」を見れたわけで。 しかし、どんなに眠くても あの鐘の音をを聞くと目ぇ覚めちゃうんですよねぇ。 からんからーん♪ 飯島直子と似てるなんてすごいねぇなんて言ったりして。…

ぷーさぁーん

今日の朝方 サンタさんが煙突もないのにウチの屋根に昇ったらしく 屋根に積もった雪が落ちて 眠りを妨げられました。 どぉも、amejitenでございます。 ジングーベー、ジングーベー♪ サンタさん んなことするなら 謝罪しろ ホント家が壊れたと思った。 世界が…

藤村はあとで生き物やるから

はい、戻ってまいりました。 全くノルマは終せません。 最低限はやってきました。 あとは上司に報告しないとね、できねぇって。 路地に車で乗りつけたら はまってしまった上 出口がなく そのお宅のお兄ちゃんに運転していただき 陽の当たる所まで到着した次…

ばかは得だなぁ

新庄納めを終え 今年もあとわずかとなりました。 どぉもamejiteでございます。 新庄の天候を気にしていったのですが 星も出る快晴の夜空でして 水曜どうでしょう&ドラバラ鈴井の巣などを鑑賞し こたつで酒盛りをし 全く結構でございました。 あぁ仕事を・・・…

このまま黙って帰れ

昨日はホント手ぶらってくらい 暇人だったわけで 今まで溜め込んでた本を一気に読破。 一気は嘘。 睡眠読書ですね。 夜は米沢探検に行きました。 米沢は雪が多いと聞きますけど ホントはどんなもんなんだ?とね。 思ってみれば、こんなに騒いでいるのに 冬に…

今年は君許す気ないんだ

サンタクロースに 『今年の5大珍事』 とゆーお題をもらいました。 どぉもamejitenでございます。 まぁそろそろいい感じですね、こぉゆー話題。 んで考えた末 ①セクシーダンス問答 ②ニクキュウ秘密の噂 ③7年来の友人と愛を語れ〜いつもあなたを待っている ④…

キューもらっていいですか?

フリーペーパー『沐・MOQ』のブログができたそぉです。 幸運にも読まれた方は こちらに足跡でも残していただけると 社長が世界3大舟歌の一つ・最上川舟歌を 独唱してくれるそぉです。 MOQ 水曜どうでしょう100タイトルまで あと14タイトル。

家族でのあたたかいクリスマス

ついに フリーペーパーが 完成いたしました。 『沐(MOQ)』といいます。 今置いていただく場所を探してる、と思われますが 一応駅前セブンから駅逆方向にしばらく行ったヤマネビルB1 『サンディニスタ』さんに置いてもらっているそぉです。 興味のある…

ハンバーグ

新庄に行きたい病が発生してます。 どぉも、amejitenでございます。 完全に現実逃避ですね。

ダブル!

毎度おなじみ 排卵期の発熱と鼻炎が一緒にきててんやわんやです。 どぉもamejitenでございます。 鼻が鼻が鼻がゴロっと取れそぉなくらい 鼻水をかんでおります。 と、ゆーことで フリーペーパー発行前夜祭です! お疲れ様っ! もぉ原画はできあがっており あ…

お前ほんとに大学出たのか

周りが急に色めきだってる今日この頃 今年最後(と信じたい)の失態未遂をしました。 秋に私が『間違って告白してしまった』同期の子から 同じ職場の人に電話があり それをとった私。 しかも今日の朝その子と ラブラブな夢 を見てしまったわけで。 「おーど…

めがねが壊れました

週末の雪かきで 肩がもぉ雄阿寒岳と雌阿寒岳状態です。 どぉもamejitenでございます。 おっと、北海道ジョークを飛ばしてしまいました。 そぉゆー山があるんですね、北海道の東部に。 で、近く二つあって(面倒臭 だから、両肩がっちがちに張ってるってこと…

ただの緑

噂のフリーペーパーはクリスマス目前発行となりました。 もぉほぼ完成状態らしいです。 とゆーことで背景もクリスマスにしました。 で、目から鱗の統計。 世の中の女性の半数以上が 彼がいなくてもクリスマスは男性とお食事したり一緒にいたいらしいです。 …

デレクター、俳優さんですか

今日も昼から雪かきをしてたら 母親から電話があり 「今から帰るから♪」 とゆー弾んだ声にテンションが落ち 家の前は無様な有様となりました。 どぉも、恋愛ヤンキーamejitenです。 昨日恋の戦場に赴き破れちゃった友人の名言『恋愛ヤンキー』。 解説すると…

大泉さんは痔がひどかったです

今日は両親もいなく 祖母の体調も悪いとゆーことで 私も家にいることにしまして わっさわっさ祖母の友人が朝から湧いております。 いや、いらっしゃっております。 この人ホント人気者だなぁ。 昔からですねぇ。 しかも若い人にも人気者で母親くらいの年齢の…

ユーコンの男

ひぃろぉ〜き野をぉ〜なぁがぁ〜れゆけぇども♪ これを目覚ましのアラームにしたくてしたくて しょおがない25歳です。 どぉもamejitenでございます。 嘘です。 目覚ましアラームをユニコーンのペケペケと迷って 雪の降る街にしたばっかです。 マリアにしたい…

お茶がなくなりました

さて、金曜日。 やりきれない。 やりきれないとゆーか 仕事をどぉしても土曜日に残しちゃう私。 残しちゃう☆ 食べきれなぁい☆ ふー。 しょうがないぢゃん。 金曜日だと気が抜けて 面倒くさくなるんだから。 とゆーことで両親がいない我家は平穏です。 平穏だ…

乱暴なことばを

年甲斐もなく クレヨンしんちゃんを真似して 『ドキがムネムネぇ』と言おぉとして 『胸がドキドキぃ』と言った25歳です。 調子乗り 死に等しい 恥ずかしさ。 どぉもamejitenでございます。 25歳の羞恥心をうたにしました。 誉めろよ、お前ら。 テレビネタで…

君が乗った馬車のよぉに

そろそろ来年の『気』が入ってきているんですかね。 まだこぉヒシヒシとは感じられないんですがね。 来年はワタクシ偏財・冠帯。 いい星ではあるけど、私にとってはどぉでしょおね。 んで上にも書いたけど 今月なんだか疲れるなぁと思っていたら アレでした…

おカブをさげちゃうかな。

ボーナスで世間は浮かれていますが 仕事でいろんなものの期限が迫っていて 忙しくなくても疲れます、精神的にもね。 道もツルツル滑るしね。 今日を皮切りにどどどどどぉと仕事が増えるし ノルマについても所属長直々に強制されたし 外回りもやれてないし 健…

カリブの熱い夜

朝から天才を目にして テンションがおかしい木曜日です。 どぉぉぉも、amejitenでございます。 めざましTVにみうらじゅんが出ててさ。 アレってレギュラーコーナーぢゃないよね? まいんにちめざまし見てるしみうらさんの影を追っているのに 気付かないな…

たっくさんいます

フリーペーパーはもぉすぐ完成するそぉです。 本当ですか。 ちょっと、問題が発生して四苦八苦している とゆーのが現状ですね。 先生の1人の不測の事態と想定外の問題。 まぁでも社長が今週中に上げるとおっしゃってるので やるのみ。 ただ他の記事が完全に…

溶接のアレが見えねぇんだから

県民性についてネットで調べていたら 『北海道民は筆まめ』と出ましてね。 あぁそぉかもしれないなぁ。 道民の友人で筆まめ多いですもの。 メールは全く帰ってこないのに 手紙はまめに送ってくれて 自分はメール返さないのに 「なんでお手紙くれないんですか…

おお甘い奴と一緒に

退社する前に車を暖めておこぉと エンジンを書け車の雪かきをしていたらはまってしまって 事務所に残っていた4人分の 車のフロント部分の雪もかいてみました。 どぉも、ameサンタです。 皆気持ち悪いだろぉなぁ〜。 むふひひひ。 あぁでもやっぱり寒いと疲…