ズラ悶絶の一日(メガネぼけ付き)

昨日は朝から階段落ちで
一日どぉかなっちゃったわけだけど。
今日も朝からどぉかなっちゃった。
朝一で訪ねて来たお客がどぉ見てもズラでね。
もぉ後ろから見てもわかる。
そんな客にお茶を出す使命を仰せつかった私。
いや、待てよ。
でも違うかもよ。
意外と剛毛だってだけかもよ。
と自分を抑えながら
でも確認したくて棚から器を取りだそぉとした瞬間、
手から器が
ツルン☆
ガッチャーン!
落として割ってしまいました。
もぉ事務所中に響き渡っちゃって、もぉ大変。
ズラの応対をしていた上司には
「怪我だけするなよ」
と優しくしていただいたものの
もぉ割っちゃったし、他の客の視線も感じるし
もぉもぉもぉズラだし。
あぁぁぁぁぁぁ。
ズラと上司の会話に聞き耳を立てていたら
親しげだったので
後からストレートに
「あ、あの方、ずずずずずずズラですか?」
と聞いたら
「そうなんだよー」
とホームラン返し。
やっぱりぃ!
そして
「え?ameさん、まさかそれに動揺して茶碗を・・・」
「あ、いや、そんな・・・ハイ」
それから夕方までみんな私の顔を見るたび
「今日は大変だったねぇ」
と爆笑。
いや、私が一番爆笑なんだけどね。
今でも笑っちゃうよ。
ホントねぇ、乗ってたの、頭に。
ズラって露わな頭皮を隠すためのものぢゃないんですか?
違うんですか?
もぉわっかんないよ。
おかげでそれからずっと仕事が手につかず
心の中で
「もぉだめだ、今日は」
と呟き続けた。
その後退社直前
資料を揃えといてと命じられ
5つファイルをそろえたんだけど
もぉ1つがどぉしても見つからない。
んで何かの資料を見ている上司に
「Aのファイルが見つからないんですけどぉ」
と申し訳なさそぉに言ったら
「え?どこだろぉ?」
と他の職員に聞きまくった。
でも、ない。
2人でワタワタしてたら急に
「あ!あった」
と上司が叫んだので駆け寄ると
「これだ」
と、それまでと何も変わらない状態の上司。
え?どこどこ?と私がきょろきょろしてると
「ゴメン、私がずっと手に持ってた」
なーにーそーれー!
もぉおでこのめがねを探す人みたいな感じ。
朝からズラで仕事が手につかないのに。
他の職員にも
「もぉ!課長!今日ameさんダメダメなんだからいい加減にしてあげてよ」
と爆笑される始末。
いやもぉ、ダメだ。
でも楽しかったス。
−−−−−−−−
最近The Musicのセカンドを借りた。
The Music自体にそれほど興味はなかったんだけど
友達の車でいつも聞かされ
頭の中でグルグルなって、ついに借りた。
いやぁいいねぇ。
シングルにもなったFreedom Fighters。
アレ最高。
もぉ踊らずにはいられない。