『そんなのどこで覚えたの?』
友人が言われた名言を思い出しました。
どぉも、amejitenでございます。
そんなこと言われるよぉなことって何よ。
何したのよ?
わかんないぢゃないでしょ。
覚えてないぢゃないでしょ。
もぉ3年も解けないナゾナゾを解いています。
いや、もぉ解けないんですけどね、永久に。
今日は来週からの新体制の準備に追われ
また、同じ仕事をする人はまるっきり新体制メンバーとなった一日でした。
んーんー大変です、たぶん。
新採さんが来たので
臨時時代からやってきた仕事をその人にやってもらい
今までいた人の仕事を私が引き継ぐことになったので
ほぼ知らないことだらけですし
旧自分の仕事を一から教えないといけないんですよね?
2年も自分のさじ加減でやってきたことを言葉にして教えるんですねぇ。
接客とか窓口だけなら何とか教えられるけど
資料管理の全てをと思うと…
とゆーか、私ってどぉやって覚えたっけ?
ちょいちょい聞いて
あとは前任の人がやったのを真似て
自分で覚えたので…
どぉしよぉ。
でも皆が皆で
「手伝うから」
とか
「大変ねぇ」
と私がリアクションを取る前に言うので
言うほど辛くないですねぇ。
これはアレですか?
親に初めから国公立の大学ぢゃないと駄目だと言われ
私立など存在しないかの如く
黙々と勉強してたら、担任に
「親御さん、上手い事やったねぇ」
って言われて
「…アレっ!」
みたいな感じですか?
10年を経て同じ道を行くのかしら。