最近職場はまるっきり新メンバーになったわけで
ニュー同僚の女の子が
誰かに似てる誰かに似てると一人で悶々としていて
今日の夕方気づきました。


佐藤重幸


はっ!
シゲだ。
激似だっ。
シゲの女の子盤なのできれいなお顔をしているのですが
もぉシゲにしか見えなくて
かなり挙動不審で
ちょっとハンコをもらうだけだったのですが
「あ、私ミスしました?」
とゆー簡単な会話だったのですが
顔も見ず
「いや、いえ、大丈夫ーです」
とおかしな子になってしまいました。
そっくりさんとは難しいものです。
そっくりさんといえば
スカパラの谷中さん。
まぁ大好きなわけですが。
スカパラぢゃなくて谷中さんがね。
嫌われ松子の一生にも出演していて
芸能ニュースでチラっと見るだけで
はっ!シャツのボタンっ。
全開っ。はっ!と
毛穴全開なわけですが
ボーズで体格がイイ人なんて世の中に山ほどいるんですけど
やっぱりあぁゆー風にはならないものですねぇ。
あ、職場と言えば
お昼時間、今年も一緒のAさんと話していて
Aさんのお姉さんはパソコン教室の先生をしているのですが
Aさん自身もそこの教室に通っているそぉで
エクセルの授業のときに
こぉ、なんてゆーんでしたっけ、
『1月』って入れてセルの右下をクリックしたまま下に下ろすと
2月3月…12月ってなるやつ。
とにかくそぉなるやつを教わってて
Aさんはふと
「お父さんの名前を言れたら、家族全員出てくるのかな?」
と思って
いや、ならないんですけど
お父さんを筆頭に家族全員の名前を
あたかも下に下ろして出たよぉにしてお姉さんに見せたら
驚くだろぉなぁと打ち込んでいたら
途中でお姉さんに見つかり
「それはなりません。」
と一蹴されたそぉです。
これが今日の踊るヒット賞でした。