今日は土曜日には珍しく
着々と約束をこなしまして
先日窓口に前のバイト先の先輩が来て
「3〜4時にレジだから来て」
と言われ
姉御ヤンキーっぽいお人なので
『来て』が呼び出しのよぉな言い方をしたので
行ってきてお話しをしてきて
まぁ本人が寝違えてて調子が悪いこともあって
今度遊ぼう程度で呼び出しは済んで良かったかなと。
あと、お得意さんで写真をやっている方がいて
その方の小さい写真展を見に行ってきて
なんでも広報をやっていたとかで
報道写真だったのですが
その方の昔話を聞いて
完全に引き込まれて
ちょっと夢うつつですね。
やっぱり昭和とゆー時代のドラマチックさとゆーか
ロマンがある風景は素敵です。
とゆー私も昭和生まれですが
気づいたら平成でしたし
時代の影響を色濃く受けた出来事など
『道徳』とゆー授業ができたことと
『不景気による就職難』くらいですので
車が無いから消防車に乗って東京まで行こぉなんて
面白いことはないですから。
でも見て良かった。