ふと天童の八文字屋に行こぉと思い立ち
13号線を走っていたのですが
途中の渋滞やらなんやらでテンションが下がって
疲れもあってボーっとしてきて
中央分離帯を見て
あぁ、アレなんて言うんだっけ?
と考えた挙句
『あぁ、遠心分離機だ』
と言ってしまった土曜日です。
どぉでもいいけどamejitenですよ。
ちゅうおうぶんりたい、ちゅうおうぶんりたい、だね。
わかってるわかってる。
とゆーわけで実は初めて天童の八文字屋さんに参りまして、えぇ。
どぉしてもこの土日中に調べたいことがあって
アマゾンで待てないので
あ、四柱推命ですが
その本を探しに参ったわけで。
色々立ち読みしたあげく
やっぱりわからなかったので
あ、1冊買いましたけど
サラっと占いコーナーを去りました。
そのコーナーより
最近読みたかった兵法についての本を立ち読みし兵法 孫子 戦わずして勝つ (PHP文庫)
かなり読みすすめていて気づいて腕時計を見たら
20分経ってて
あぁまたやってしまったと
大人になって買って来ました。
CMなどもバンバンしてるので楽しみにして行ったのですが
イイ感じの図鑑もないし
人に付き合う以外は別に行かないなぁと思ったりして。
やっぱり、こぉ、大きな街の大型書店を想像して行ったので
良くなかったなぁ。
私は七日町で、いや、駅裏でいいです。