2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中、お腹が減ってお腹が減って お腹と背中がくっついてしまいそうだったので 猫が寝ているのを確認してから 社長さんにいただいたパックンチョを食べていたら いつの間にか 隣に忠吾がいました。 どうも、amejitenでございます。 いやいやいや、忠さん、 …

すわっ。 どもっamejitenです。 久しぶりにオークションなど覗いていたら 思いのほか熱が入り こんな時間になってしまいました。 オークションで私ごときが買うものといったら 洋服とか中古の漫画をどどーんととか 大した額ではないのですが それでも白熱し…

双猫もいよいよ1歳ということで 久しぶりに体重測定をしました。 人間用の体重計ですので 端数まできっちりは出ませんが 忠吾4キロジャスト おまさ2.8キロ強 でした。 我が家ではデカ猫扱いされている忠吾ですが 4キロなんですねー。 米より軽いんです…

コンビニでレジに並んでいたら 私の前にいたの若いおにいちゃんが それはそれは急いでいる様子で 店員さんがおつりを渡そうとしたら 「あ、それ募金してください!」 と言いながら 走って出て行きました。 いくら急いでいたとは言え 募金を思いつくのはすば…

しばらく休んでいることが多かったため 双猫も大人しくしてくれていたのですが 抑えていた双猫たちの 遊びたいバロメーターが 昨日くらいから暴発しておりまして 父親から双猫の好きな紙袋を2ついただいて 双猫に差し出した次第です。 しかし、こんなときに…

調子は良いんですが 喉がいたい上によく使っているので 声が出なくなり しゃべるトーンも低めになっているのですが 特に破裂音が出ないため 現在なぜか『ぱぴぷぺぽ』が言えない状態です。 どうも、amejitenでございます。 ポンペイなんて言おうとしたら 全…

というわけで 喉が痛いわけで 対面の仕事以外ではマスクマンなのですが 60枚入りで700円弱の安いマスクでは やはりまだまだ乾燥してしまうので ガーゼを当ててからマスクをかけていたのですが しっくりこない。 ぬれマスクを買おうかと思っていたら 出かけ…

お久しぶりでございます。 どうも、amejitenです。 生きておりますよ。 生きておりますが またもや 入院時と同じ症状が出て 2日ばかり戦っておりました。 ふー。 今回は勝ちました。 とは言え、勝負に勝って試合に負けましたがははは、は… とくに昨日はなん…

山形は若干厚暑いほどの日でした。 どうも、amejitenでございます。 ame家では 猫も行き倒れておりました。 ということで ananで大泉さんが対談で連載していたなんて 全然知りませんでしたねー。 それが本になったなんて これまた全然知りませんでしたやー。…

眠い。 とっても眠い。 春ですね。 どうも、amejitenでございます。 眠い。 めむいってタイピングしちゃうほど眠い毎日です。 特によーしやるかーと机に向かって 同じ目線に猫が寝ていたりすると 10倍眠いので 机の位置を逆にしました。 ということで 抜け…

昨日は前から楽しみにしていた 剣客商売の放送日で 私は外出する予定だったため 母に録画をお願いしまして 快くオッケーしてもらったのですが 帰宅したら なーんもしてませんでした。 どうも、amejitenでございますははははははー。 ぶはははは。 どはははは…

大泉さんがJRAのCMに出てらっしゃいましたねー。 んまー。 BSフジのいぬ会社なんてのにもご出演していたんですね。 5分ドラマのようですが。 せっかく見れるようになったので見たいと思います。 もう最近は 大泉さん成分が足りない!と思ってから どうでし…

パソコンのbackspaceキーが押しにくい日々です。 お疲れマンモス。 どうも、amejitenでございます。 軽くタイピングするとダメで backspaceだけ 緑の窓口の方並に激しいタイピングが必要です。 んなっ! んなっ! 私が頑張ってタイピングしている間に 山形も…

そんなわけで今日の双猫さん。 どんなわけかわかりませんが。 今日は1年以上ぶりに 小学校からの友人が遊びに来てくれて 双猫と初顔合わせとなりました。 いつもの如く足の匂いを嗅ぎ おまさーサンは距離を置いて、 忠吾は近くをウロウロして、のスタートで…

4月11日は剣客商売の日です。 どうも、amejitenでございます。 はい、そこメモして。 テストに出ますよ。 私くらいになると カレンダーにメモしてるから大丈夫。 いやぁ楽しみ。 楽しみといえば ブログ更新してないけれど パソコンは開いているわけで 最近…

おまさーサンの顔に おまさーサンの顔にっ ヒゲがありませぬ。 お疲れマンモス。 どうもamejitenでございます。 おまさーサン、どうしちゃったのでしょう。 この間ふと見たら ヒゲがほとんどなくなっていました。 と言っても1本もないわけではなく 周りの毛…

病み上がりで本調子じゃないこともありますが なんだか 何かが足りない。 なんだろう なんだろう と考えて あ!大泉さんエキスが足りないのではっ! はっ! と思い、 水曜どうでしょうのマイ録画を引っ張り出してきた 平成20年度2日目です。 お疲れマンモ…

お疲れマンモス。 どうも、amejitenでございます。 お陰様で気持ちだけは絶好調でございます。 体力と食欲があと一歩といったところでしょうか。 食欲というより 胃がついて来ていない感じがするので とにかく食べたいものを食べています。 そういえば おと…