コンビニでレジに並んでいたら
私の前にいたの若いおにいちゃんが
それはそれは急いでいる様子で
店員さんがおつりを渡そうとしたら
「あ、それ募金してください!」
と言いながら
走って出て行きました。
いくら急いでいたとは言え
募金を思いつくのはすばらしいですねー
とレジのお姉さんとお話したくなりましたが
堪えました。
どうも、amejitenでございます。
感心感心。
似たようなことが私も言われたことがあります。
以前アルバイトでレジをしていて
お客さんに
「じゃあこれ募金でお願いします」
と言われ
常連さんだったので
「ame募金(私に)でいいですか?えへへ。」
とボケようとしましたが
勇気がなく、できませんでした。
悔やんでも悔やみきれません。
なんつって。