すわっ。
どもっamejitenです。
久しぶりにオークションなど覗いていたら
思いのほか熱が入り
こんな時間になってしまいました。
オークションで私ごときが買うものといったら
洋服とか中古の漫画をどどーんととか
大した額ではないのですが
それでも白熱します。
洋服などは
あの膨大な数から探し出すわけで
そこで始めて知るブランド名などもあり
発見も多いものです。
そう頻繁に利用するわけでもないので
前にあの服買ったときのあの人はどこ?
とまず探して
IDなんて全く分からなし
履歴ももう消えているので
一仕事ですが
これまた楽しい。
私は送料分を安くあげようと
同じ方から日にちをあまり明けず
数品一気に買いますので
がばっと。
自分の趣味とその方の趣味がピタリときて
並んでいるものの8割欲しいと思った方から買います。
しかし久しぶりに見て
あーこれhaco.で当たらなかった色だー欲しいなー
いや、こういうシャツワンピって持ってないなーこれかわいいなー
いやいや夏は派手なscolarのTシャツとか着たいですよねー
やややややまだまだ寒いからこっちのカーディガンにしなよー
などなどなど
欲しいものがたくさんあって
いやもうなんだか。
あと今回初めて化粧品のカテゴリも覗いてみました。
見てちょっとびっくりしたのは
サンプルが大量に出回っていること。
おお。
しかもものすごく安い。
中身は商品と変わらないのに。
使いにくさを差し引いても安いですねー。
サンプルであることを
その他のサービスがないことを除けば
んー(計算中
ぴ、ぴ、ぴ、ちーん
出ました、
送料込みで定価の6割までなら出しても良いのではないでしょうかねー。
化粧品を扱う仕事をしたことがあるのですが
『サンプルの値段は商品に込まれている』わけで
買ってくれる人
本当に使ってみたいと思っている人に差し上げてこそ、
と言われていたので
それらの出先は少々疑問ですが。
それでもちょびっと使ってみたくて
でも近くにそのメーカーを扱っている店舗がないわい
というド田舎の山形であれば
外資メーカーのサンプルで3桁の値段だったら
買っても楽しいかもしれません。
それにセットで破格の値段のもあるので
見る分にも楽しいかも。