というわけで
喉が痛いわけで
対面の仕事以外ではマスクマンなのですが
60枚入りで700円弱の安いマスクでは
やはりまだまだ乾燥してしまうので
ガーゼを当ててからマスクをかけていたのですが
しっくりこない。
ぬれマスクを買おうかと思っていたら
出かけた先で
おばさんがしているのを見て真似してみました。
二重にするととっても良いです。
見知らぬおばさんありがとう。
少しの間かけるだけでも喉がものすごく楽になります。
なんとか二重マスクで済みそうです。
ふー。
しかしこの季節
日中暑いし夜は寒いしで
体温調節が難しく
体調を崩しやすいわけで。
私も変温動物並みの暑がり&寒がりですので
日中からでかけるときは
上着を2枚持ってでかけます。
今日などは半袖で出かけ
それでも若干汗をかいているのですが
「若すぎ」
「張り切りすぎ」
などと言われてしまいまして、
日が暮れてきたらもう1枚着て
帰るときにジャケットを着ます。
汗かかなそう、などとおっしゃってくれる方もおりますが
って毎年言ってる気もしますが
ステキなお姉さん的なことを言われて嬉しかったからですが
実際は汗ダラダラかきます。
暑がりなんです。
長風呂なんて嫌いです。
その代わり寒いのも弱いので
スーパーの生鮮品のクーラーで風邪を引きます。
1人でスーパーで買い物するときは競歩並みのはや歩きです。
どけどけどけーです。
変温動物って大変なのねー、とぼやいてみたり。
皆様もご自愛下さいませ。