双猫もいよいよ1歳ということで
久しぶりに体重測定をしました。
人間用の体重計ですので
端数まできっちりは出ませんが
忠吾4キロジャスト
おまさ2.8キロ強
でした。
我が家ではデカ猫扱いされている忠吾ですが
4キロなんですねー。
米より軽いんですねー。
おまさーサンが小さいので
大きく見えちゃうんですねー。
そのおまさーサン、
おまさーサンぽっちゃり作戦と題して
忠吾に合わせてだいたい同じ量のゴハンをあげているのですが
1ヶ月経っても体重は変わらない。
まぁ年がら年中、
猫生息地の端から端まで走り回り
1日合計2時間は
投げて取ってくるの遊びをしているので
これは運動量の違いなのかもしれません。
暖かくなってきて
遊んでいる時間も長くなってきましたしね。
あと日中、猫生息地のドアを開けて
家の半分だけですが
好きにさせています。
その準備として大掃除する手間はかかったものの
双猫とも楽しそうに走り回っているのを見ると
またまた目を細める次第です。