お疲れマンモス。
どうも、amejitenでございます。
お陰様で気持ちだけは絶好調でございます。
体力と食欲があと一歩といったところでしょうか。
食欲というより
胃がついて来ていない感じがするので
とにかく食べたいものを食べています。
そういえば
おとといの夜
帰宅する途中、
夕飯を何にしようか考えながら
運転していたのですが
米も麺もパンも食べたくない。
さて、どうしようか
と悶々と考えていたら
ふと大学時代の学食の
『ヨーグルトパフェ』
を思い出して
あーあれが食べたいっと食欲が急上昇しまして。
確か240円くらいだったと思いますが
学生時代あれが大好きで
学食のおばちゃんのご好意で
「何か食べる?」
と聞かれると
ほぼ毎回
「ヨーグルトパフェ!」
と答えていたほど好きでした。
もちろん山形から北海道に行くわけにはいかないので
自分の舌の、
というか学食で給仕のバイトしていて
実際ヨーグルトパフェも作ったことがあるので
その記憶を元に
作ってみることにしました。
材料はバニラアイス、プレーンのヨーグルト、ブルーベリーソース。
しかし夜も更け
帰宅する道すがらにスーパーはなく
コンビニしかないので
思い出のヨーグルトパフェらしきもの、
にメニューを変更。
コンビニでやっすいバニラアイスと
蔵王高原なんちゃらの
これまたやっすい
ブルベリーヨーグルトを購入しました。
違うものが出来たところで
まずくはないだろうし
おいしくなかったら単品でそれぞれ食べよう
と思って帰宅しました。
そして早速
バニラアイスをお皿にとり
ヨーグルトをかけて食べると…


んまいっ!


うひー!
めちゃくちゃおいしいじゃなかですか!
うひひー!
あっさりしてて甘酸っぱくて
なんておいしいんでしょう。
ただ、
これはブルーベリーじゃないとダメな気がします。
やっすい大量に入っている100円のバニラなら
3回くらいにわけて食べても
かなりの満足感があります。
ありますが、私は一度に食べました、げぷ。
これは2008年のヒットデザートですよ。
アイスの鬼も笑う一品。
皆さんもお試しあれ。