2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に来るたび 全ての友人が 『忠吾、おっきくなってない?』 とおっしゃるのであります。 どぉも、amejitenでございます。 一日髪をぎっと結っていたので 生え際が痛い27歳でございます。 毎日見ているので なんとなーくですが に日に日、あ、違う 日に…

明日も寒いと言うお話をして 「いやぁ、遠いねー春は。」 と言ったところで 『春は』 春は。 はるは。 上から読んでも下から読んでも同じ! とちょっといい気分です。 どぉも、ametejinでございます。 当たり前田のクラッカーですが 春は、という語句で喜ぶ…

な、なんだこりゃあ! です。 どぉも、amejitenでございます。 なんと言いますか カップヌードルをいただいたんです。 それをいつも持ち歩いているバッグに入れて 部屋に帰ってきても入っていたので 出して 机に置いていたんですね。 そして今日もそのまま出…

極寒の山形で 社長宅のお風呂場に 謎の植物出現です。 どぉも、現場のamejitenでございます。 現場ではないですが。 事件が発覚したのは1週間程前、 社長と取るに足らない会話をしておりました。 その時なんともなく ふっと社長が 「いやぁ、ウチの風呂場に…

かんとりろー このみちぃー ずっとー ゆけばー あめじてんでー ございますー おーいえー いえいえいえー はい。 amejitenでございまする。 最後のいえーはロックロールな感じでお願いします。 まぁなんのことはない、 今日テレビであったわけで ダッシュで帰…

休憩に テレビを見ながら猫と遊ぼうと 猫じゃらしを振っていたところ 忠吾が先に食いついてきたのですが それと同時に 「ちゅうさん、ちゅうさん、ちゅうさん」 と聞こえて なんと! テレビから忠吾が呼ばれてる! と振り返ったら全然違いました。 どぉも、a…

1ヵ月半ぶりに 占いブログ更新しました。

最近funnyな夢をよく見るのですが 一番funnyだったのは 学生時代よく薬局で これまた学生時代の先輩が働いており 「ここで働いてたんですかー?!」 と楽しそうに話しているのですが 「知らなかったなぁ」 と私が言うと、先輩が 「そういうときは『have neve…

忠吾がめっきり甘えん坊になりました。 いや、最初から人懐っこかったですが 今では寝るときは絶対近くにいますし 忠吾が眠たくなくて 私が寝ようとすると 起きているのに 隣で香箱スタイルを取ったり とにかく動くたび着いて回る。 おまさーサンを抱っこし…

白い洋服はほとんどもっていないのですが 今日、たまたま目に付いて 白いワンピースを着たのですが 髪の毛が長く黒いため 鏡の前で 「巫女…」 と一人つぶやいてしまいました。 どうも、amejitenでございます。 お神酒をどうぞ。 こりゃどうも。 ということで…

夜疲れて ストーブの前でぼーっとしていたのですが 気付かない内に結構な時間が経過していたらしく 見渡したら双猫がいない。 あれ。 あれま。 あややー。 忠吾ぉ! おまさーサーン! と呼んでも返事がない。 猫生息地内に届く声で呼んでいるのになぁ。 何を…

猫などの小動物が嫌いな父が 双猫が来て以来はじめて 猫に触れました! どもー、amejitenでございまする。 えらい、えらいぞ父。 その時父は、猫生息地へ 何かを取りにきたのですが 私と双猫が近くにいたので 「ちょ、ちょっとそれ(猫)こっち来ないように抑…

ということで 最近英語に触れる機会が多く、 と書くとグローバルな女性のようですが、 そうではなく(きっぱり 英文の説明書を読むのに頑張って和訳しているだけなわけで。 中高、大学も教養で英語を履修したので 約8年も英語を勉強したのに 単語を見ても …

朝起きる直前 息苦しさを感じ ふと目覚めると 忠吾が マフラーのように 首にまとわりついていました。 どぉも、amejitenでございます。 そりゃあ苦しいわけです、はい。 宅麻:「二宮先生、例の変死体の死因は?」 名取:「これはー 猫による頸部圧迫による…

自分が忘れないように、ちょっとメモ更新。 どぉも、am(省略 土曜夜、ロスタイムライフ 友近主演第3節はみすたくんが演出。 ぬ王も出演するとのこと。 明日ですね。 大きなお芝居でないリーダーもまたおかし。 第9節の大泉さんの主演ばかりきにしてました…

学生時代はよく錠剤のサプリメントを 摂取していたのですが 社会人になってからというもの ドリンクで摂取するするようになったなぁ とふと思い出した次第です。 どぉも、amejitenでございます。 まぁ酸っぱい&苦い&まずいものを飲むことに 飲みがいを感じ…

よく買い物に行くところに 100円くらいの 練乳ツイストドーナツなるものがあり 時々無性に食べたくなっては買うのですが 買って帰って 食卓に置いていたら 2回連続で父に食べられてしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 2回も。 しかも2回と…