最近funnyな夢をよく見るのですが
一番funnyだったのは
学生時代よく薬局で
これまた学生時代の先輩が働いており
「ここで働いてたんですかー?!」
と楽しそうに話しているのですが
「知らなかったなぁ」
と私が言うと、先輩が
「そういうときは『have never seen』だろーわはは」
と返されて
はぶねばーしーんはぶねばーしーん、と
連呼する夢です。
どぉも、amejitenでございます。
いっつふぁにー。
正確にはseenかknownか存じませんが。
その日の前に見たのは
夢の中でお歌が流れており


『いちちゅー、にっちゅー、さん忠吾♪
ごまさー、ろくまさ、ななおまさ♪』
(前後に)
ぴょんぴょんぴょん♪あそーれぴょんぴょんぴょん♪


と、双猫の名前を歌詞にした、
恐らく、世界中で私しか見ないであろう夢を見ました。
ちょっと盆踊り風で
音程はアニメのパタリロの何とか音頭っぽいかもしれません。
体操のお姉さんと一緒に
振り付けもあるようでして
詳しくは覚えていませんが
手でうさぎの耳をまねてましたね。
猫なのに。
猫なのにー。
もうひとつあって、ですね
その前の日か後か忘れましたが
バナナで
円月殺法をする私。
キリっとしつつも
ねちねちとここがこうなって
と説明しながらやっている27歳の冬。
あのドラマのごとくスローモーションになっていて
まぁちょっと、嬉しくないって言ったら嘘かな(馬鹿
それにしても
こんなに立て続けにふぁにーな夢を見たのは
生まれて初めてじゃないだろうか(木村洋二さん風に
まぁよく寝れている証拠なので
悪くはないですがね。