明日も寒いと言うお話をして
「いやぁ、遠いねー春は。」
と言ったところで
『春は』
春は。
はるは。
上から読んでも下から読んでも同じ!
とちょっといい気分です。
どぉも、ametejinでございます。
当たり前田のクラッカーですが
春は、という語句で喜ぶ程度の低さに落胆しちゃいやよ。
というわけで
四柱推命をしておりますが
1年が始まるなーと感じるのは
実はJリーグ開幕だったりするわけで。
今年はキム・ナミルが神戸に来たので
たぶん神戸びいきになるのではないでしょうか、私がね。
もちろん横浜も応援したいですが
上野君もいなくなってしまったし
那須君もいなくなったし
来年はまさか松田が…
と想像するとなんだかさびしくて見ていられないわけです、私がね。
それに
キム・ナミルがミーハーに好きなので
わからないです。
サッカー番組で
『ナミルの好きな食べ物はナムルです』
とか言っててもいいんです。
というか
そんな一言にも
「きゃーすてきー」
とテレビに向かって言ってしまうくらいです。
いやぁ日本に来てくれるなんて嬉しいなぁ。
神戸戦見に行きたいなぁ。
しかし神戸かぁ。
今まで全くノーマークだったので
一からチェックしないとだなーと思う開幕前です。
それにしても
私は今年で28になります。
同い年の選手もたくさんいますが
きっとたくさんの人たちが
サッカーの世界で生きたいと願ったものの
今も第一線の選手でいるのはほんの一部なわけで。
サッカーの世界では
もう『若手』ではない年です。
若さや体力だけでは難しくなるのだろうと思います。
かなり肩入れして
今年のサッカーでの願いを言うと
もう一度、市川に代表入りして欲しいです。
1回使ってみて、岡ちゃん。
できる子だから。
1年に数本ゴールを決めてる記憶があるのですが
その映像を見ると
なんだかすーーーっきりするんです。
サイドバックなのでロングシュートのゴールが多いからかもしれませんが。
なんでしょう、あの開放感。
私は所謂『松坂世代』ですが
市川だって18歳で代表選考に残ったんですよ。
どっちかっていうと、私は市川世代ですよ。
結局選ばれなかったわけですが
当時はすごい騒ぎだったんです、ヤングたちよ。
肩入れの理由はもう一つあって
兄とそっくりだから、ということもあります。
他人とは思えない。
髪型まで似てるよおい。
オレンジ色ってあまり好きではないのですが
エスパルスも応援してます。
しかし神戸も清水も西日本なので
見れる機会といったら新潟戦。
新潟はお隣ですが
3時間くらいかかるし、遠いわけですよ。
山形は置いといて(ははは…は…
仙台に早く昇格してもらいたいです。