よく買い物に行くところに
100円くらいの
練乳ツイストドーナツなるものがあり
時々無性に食べたくなっては買うのですが
買って帰って
食卓に置いていたら
2回連続で父に食べられてしまいました。
どぉも、amejitenでございます。
2回も。
しかも2回とも半分残してる。
しかも半分のこのしているのは
罪悪感などでもなく
母に止められたから。
さすがに
いや食べるなら2つ買いますよ、お父様
と言ったのですが
なぜか大いに不服そう。
思春期か、君は。
そのお父様、
この間接待を終え、
雪の中帰ってきて
なんと玄関に鍵がかかっていたそうな。
まぁ直前に帰ってきた私が知らずに閉めたのですが。(ドーナツの仕返しではないよ
そしたら怒り爆発。
それはそれは隣のお宅にも聞こえるような大声で
一人怒鳴り散らし
怒鳴り散らしながら茶の間のコタツにインして寝てました。
次の日の朝
しょげてるか二日酔いか
どちらかと思っていたのですが
きょとーんとして
「お母さんが口利いてくれないんだけど・・・?」
だけど・・・?じゃないでしょう。
彼は前の夜の記憶が全くないらしいのです。
私もよって記憶がなくなることはよくありますが
あそこまで叫んでおいて忘れるとは。
彼の血が私にも流れているとすれば
これは気をつけなければなりませんね。