学生時代はよく錠剤のサプリメント
摂取していたのですが
社会人になってからというもの
ドリンクで摂取するするようになったなぁ
とふと思い出した次第です。
どぉも、amejitenでございます。
まぁ酸っぱい&苦い&まずいものを飲むことに
飲みがいを感じるようになったからかもしれません。
ということで
風邪予防対策として
うんちょすがゆるゆるにならない程度に
ビタミンCの摂取を心がけているわけで
ボトルに『ビタミンC』とあらば
なんでも飲んでみております。
聞いたところによると
私の中の飲みがい・第1位のキレートレモンは
ビタミンCの含有量というより
クエン酸の含有量が多いのが売りのようですはい。
疲れにくさを感じたのも
ビタミンCのおかげではなかった、とはい。
今はビタミンウォーターなるものを飲んでおります。
『レモン味の水』
とお聞きしたのですが
ちゃう。
スポーツドリンクのちょっと酸味が強いやつ
という説明があっていると思います。
レストランなどでたまに出てくるレモンフレーバーの
ミネラルウォーターとも違う。
これを飲み続けるのは
とくに机にかじりついているときは
ちょっと辛い。
ぼやっとした味なので、ぼやぼやっと眠気に襲われます。
やっぱりキレートレモンが良かったなぁ。
鼻がずっとグズグズいっているので
風邪気味なのかな、と思い摂取していたのですが
待たれ
もしや
まさか


花粉ではないだろうか。


花粉症が治まって早8年。
8年ぶりにやつが来ているのではなかろうか。
ああ、思い出すだけで背筋が凍りそうです。
花粉症に縁がない方は本当に幸せ者だと思いますし
花粉症に愛されてしまった方には心からかわいそうだと思っております。
私は何年かに一度花粉症にかかるのですが
毎年ではないので
逆にひどくなりますし
精神的にもかなりやられます(ボディブローですよ
なーんにも手につがず
なーんにもしたいと思わず
できれば鼻をもぎ取ってほしいと思うだけで
ずーっとイライライライラ。
ちなみに我が家で花粉症は兄だけですが
『春はお兄ちゃんには近づかない』
これはもう家訓です。
程度は私のそれとは違い、軽いのですが
それでも花粉症は怖い。
実はなんとなくいやな予感があり
箱に数十枚入りの使い捨てのマスクを買いました。
早めに鼻炎薬を数箱買っておこうかな。
ああ、甜茶を飲もう、そうしよう。
ひー、怖い怖い。