極寒の山形で
社長宅のお風呂場に
謎の植物出現です。
どぉも、現場のamejitenでございます。
現場ではないですが。
事件が発覚したのは1週間程前、
社長と取るに足らない会話をしておりました。
その時なんともなく
ふっと社長が
「いやぁ、ウチの風呂場に草生えてんだよねー。」
となんのことはないように
カミングアウトなさいまして。
いや、いやいやいや
生えているお宅はあるかもしれない。
でも
現在の山形は非常に寒いわけで
こんなに寒かったけーと言うほど寒い毎日なわけで
その植物が気になり
詳しく聞くと
何でも夏も秋もその場に生えており
カイワレのような形をしているらしい。
カイワレじゃないのか?
と思っても
どこの世界に
家族で
カイワレを風呂場で育てている家族があろうか。
いや、ない(反語
しかも
『お部屋に緑を』
と言ったフレーズが似合うほど生えているとのこと。
群生はしていないけれど
少なくはない、と言うのが社長の言葉でした。
気になる。
とても気になる。
ということで
昨夜お会いしたときに
持ってきてもらいました。
私は植物博士などではもちろんありませんが
明るいところでよくよく観察したところ
ぱっと見は
確かにカイワレのように双葉なのですが
イチゴの葉っぱのように
ギザギザになっておりました。
暗いところで育てたカイワレのような細さです。
それにしても
こんな寒く雪深いところで
こんな弱弱しい植物なのに
頑張って生えてたわけで
もらって観察してはいゴミ箱、という気になれず
なんとなく、なんとなーく

押し花

のようにしてみました。
水分が飛ばないうちにっ
と急いで本に挟もうとしたので
ちょうど目に付いた本にはさんだのですが
今良く見てみたら
こちら

最新四柱推命理論 十干と生月『窮通宝鑑』

最新四柱推命理論 十干と生月『窮通宝鑑』

しかも自分の日干&生まれ月のページでした。
んまー。
さらに気になる。
それにしても
押し花にしてどうするのだろう。
しおりにでもして
お誕生日に返してあげようか、計画中です。