学生時代
風邪を引くと食べたものは?
という話をしていて
果物の缶詰、すりおろしたリンゴが多いようですが
それと同じくらい
ame家ではアイスが食べられていました。
どぉも、amejitenでございまする。
なんてったってアイス。
この話をすると
ものすごく偏食家の家族というイメージを持たれますが
私以外の家族は
寒くなるとアイスは食べません。
風邪でアイスを食べていたのは
私と兄だけで
兄は好き嫌いが全くない人ですから
偏食家なのは私だけですね、はい。
私はアイスが好きなのもありますが
『アイス=腹持ちのする食べ物』
という感覚があるのですよ。
最近は牧場しぼりのチョコがお気に入りでして
なんとー言いますかー
スーパーのソフトクリームのチョコの味に似てて
懐かしく、食べやすいんですよねぇ。
げへへ。
そういえば
雪見大福に新製品が出てましたね。
ティラミスの雪見大福。。。
食べたい。。。
アイスの冬の新商品はこってりしていて
非常にいいんですよー、と。
風邪や病気をしても
食欲が落ちることは滅多にないのですが
このところ食欲があまりありませんで
最悪アイスと豆乳だけは
欠かさない偏食家の話でした。