先日
猫が気持ちよく寝ている姿は
こちらの眠気を誘うと書いたのですが
昨日遊びに来た友人は
会話がなくなり、振り返ると
猫を小脇に抱えたまま
人んちで寝入っていました。
猫の寝顔は偉大です。
しかし
人が寝ようとしていたり
寝ていたりすると
前はそんなことお構いなしに
指を咀嚼したりしたり
鳴きわめいたものでしたが
今は寝ようとすれば
あきらめたように一緒に寝ようとしますし
朝も
私が上体を起こすまでは静かなものです。
猫は
ゴハンまだかーと朝早くから鳴くと
よく書いてあるのですが
双猫は鳴きません。
早起きできるからそれもいいかなー♪
と期待していたのでがね。
って、ただ私が気付かないだけで
それがあんまり続くので
あきらめられたのかもしれません。。。
ちょっとやそっとのことでは起きない性分なので。。。
ははは。。。