かの名言「ブルータス、お前もか!」
を、山形弁で
「ブルータス、おめもが!」
と言って大笑いをしている夢をみました。
どぉも、大爆笑jitenでございます。
おめもが!
そしておめもが!
はい。
なんでしょう、この情けなさ。
と言いつつ思い出し笑い。
お前=おめぇなわけですが
普段はそんな言葉、出そうとしても出てきません。
大笑いしてるくらいですからね。
とゆーことで
1年半以上ほぼ毎日使ってるバッグがありまして
さすがに角がぼろけてきまして。
買うものはとっても気に入ったもののみで
非常勤のものにお金をかけるのが
ものすごく嫌なので
持ち物もとても少ないので
一つ壊れると
新しい代わりのものが必要になるわけで。
今持っているのは
とても丈夫で
「ただいもー!」
と帰ってきて毎日放り投げても
1年半ももってくれた。。。
いやはやありがたい。
まぁまだプライベートには使えるので
まだまだ出番はあるよ、バッグくん。
しかしちゃんとした場に持って行くとすると
ちょっと不安なほどになってきたので
そろそろ新しいのを、と考えております。
しかしこんなときに限って
遊びバッグに目が行く。。。
[rakuten:clochette:641095:detail]
ああ、このシリーズで
新しく出たもっとしっかりしたやつですが
はまぞうで探せなかった、ははは。
シルバーのでねー。
まぁキラキラバッグ持って鑑定に来る占いも
ちょっとどう思われるかわかんないので
仕事では使えないだろうけど。
いいなぁ。