どうしよう。
現在
足がしびれている上に
しゃっくりが出ています。
どぉも、amejitenでございます、ひっく。
いやー災難。
動くたび足は痛いしひっく
これを災難といわず
なんと言うひっ(面倒なので略、じゃー書くなってね、書きたいの、書かせて
しゃっくりといえば
以前勤めていた会社の同僚で
『猫は土の上を歩いて肉球から養分を取る』という
メルヘンを信じているAさんは
よくしゃっくりする方で
お客さんがいるいない関係なく
ひっくひっくやっておりました。
しゃっくりしながらごまかしながら接客する姿は
こらえる事ができず
顔が変形してしまうほど面白かったわけで。
私はそれを止めてあげるのが
とてつもなく大好きで
何度彼女を驚かせたことか。
普通に話している隙に「ぅわっ!」
普通に後ろを通る振りをしては「ぅわっ!」
私は声が小さいのですが
その時だけは精一杯の声をあげました。
あれは楽しかった(遠目
ただ、
以前何かで知ったのですが
コップに水を入れて
手前ではなく、向こう側に口をつけ
抱え込むように飲むとしゃっくりが止まるという
横隔膜がどうたらこうたらなる裏技を
10数年続けているのですが
それの効力を
全く信じてもらえず
試してももらえなかったのは
今でも悔やまれます。
と書いたところで
私のしゃっくりも止まったようです。