2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21・壬戌

どぉしよぉ 枝豆忘れた 腐るかな どぉも、amejitenでございます。 お客さんちに行ってきて 枝豆をもらったのですが 職場の冷蔵庫に忘れてきました。 おいしいおいしいと言ってたらくれました。 ホントおいしかったんだけど 戻れないんですよね。

ぶんぶんぶん

とゆーことでやっとブンブンのDVDが届きました。 だから画像はありませぬ。 んで見ました。 あーもぉーがーだー。 血がね、 血が…沸く。 格好良すぎる。 とにかく見て。 安いし。 フジはあんな大雨だったんですね。 数日後に行われたRSRもブンブンの頃…

20・庚申

しゃらくせー てやんでばーろー へいまいど ハイ、そろそろお時間です。 どぉも、amejitenでございます。 もぉもぉもぉ時間いっぱいです。 待ったなしです。 相撲はよくわかりませんが 時代物好きのため こぉゆー言葉は血に肉になる勢いです。 月末なんてで…

とゆーことで 月末にやられてます。 時間を追うごとあーあれもあーあれもと緊張してきて 肩とかぎゅいんぎゅいんで 気持ちが悪くなってくるわけで もぉ今日は全部放棄して帰ってきました。 だって、ほら明日もあるから 明後日もあるから 明日と明後日の方が…

19

でかい靴 不審者かな ああ兄だ 朝から魔女の宅急便を 「猫の宅急便」 と言ってしまう月曜日です。 どぉも、amejitenでございます。 兄が来山しております。 ズル休み明けの月末のクッタクタでラッタッタして帰ってきたら やたらデカイ靴が玄関にあって なん…

とゆーわけで本日は 朝からボーっとして気付いたら 窓口に1人で また気付いたら目の前に10人くらいの客がいて 頭が真っ白になりまして ひと段落したら 今度は 「あ、ameさん…顔、青いですよ」 と、顔まで真っ白くなってしまいました。 そりゃあ青くもなり…

18

立ち読みも 苦行になる時 あぶないよ どぉも、amejitenでございます。 本屋さんって待ち合わせ以外であまり行かないわけで 絶対立ち読みして 興味がある活字を見ると 字から読んでくれーとゆー電気を感じて だいたい1冊読んでしまうので 本読みたきゃ図書館…

とゆーわけで 全国的に空気が澄んでくる季節で 星がね、見えちゃうんですね。 天の川だとかね。 もぉ深夜にはオリオン座が東に見えます。 あー冬が近いなぁ。 数ヶ月ぶりの再会に 地球の自転を目で確かめるほと見てしまいました。 山形は冬の夜空が曇ってい…

急に高校時代の友人から家電に電話があり ひさしぶりーなんて話したんですけど え?でもなんで家にいるの? と聞いて 離婚したことが判明。 最近周りで急上昇中です、離婚。 離婚もそぉだけど、実家に戻ってくる人も右肩上がり。 しかも皆おない。 あーいつ…

17

ジョアがない 探してみても ジョアがない ジョアがない子です。 どぉも、amejitenでございます。 ひっさしぶりに飲みたくなって 買って置いたのに。 たぶん犯人は私が買ってきたアイスを食べるアイツだ。 アイスは 「食べたから買ってきたやったぞ」 とナイ…

16

鳥が飛ぶ 鳥が飛ぶ飛ぶ 鳥が飛ぶ また鳥に侵されてきて また夢に出てくるよぉになりました。 果報者でございます。 とーりーかーいーたーいー。 最近では家の中で動物を飼いたいとゆーと 前は 「絶対ダメ」 と言われていたのですが 近所の同級生の親が飼って…

なんだか周囲がホージーの中ですが 誰ですか。 私に発売を隠していたのは。 とゆーことでブンブンサテライツ。 (画像ないみたいですね、すいません) ヒドイヒドイ。 人が人と仲たがいをして行けなかったとゆーので きっとブンブンさんがDVDを出してくれた…

なんだかんだで 「で、いまどこなの?」 とゆー会話をしていただいているよぉですが 私、今、山形です。 東京ではないですよ。 時期が延びております。 ただ、当面の予定が立ったので ちゃんと決まりましたらご連絡したいと思います。 どぉしても家族と周囲…

15

マックどこ ここにあったよ 行けないよ どぉも、amejitenごでざいます。 マックまでが遠いんだよー。 なんで着かないんだよー。 とゆーことで1 本日の我家の夕食は ホッケ・ペンネ・団子でございます。 白米ですか? ないですよ。 しかも母親も父親もいらっ…

福島へ行かないかい?

とゆーことで2 昨日もサボりです。 新庄から福島までグサっと山形を串揚げしてみました。 新庄から帰ってきて ①天童でヴィレッジ・ヴァンガード ②仙台で牛タン ③福島で…まぁとりあえず行こぉ とゆーくじを出され サボりの天罰か知らないけど ③を引き なーん…

14

舞うがいい 人生背負った 付箋達 どぉも、amejitenでございます。 今日の一句の基本はリアルでございます。 今私の目の前には 秘密裏に職場でメモした誕生日の付箋がちらばっております。 赤、青、黄、緑…。 それぞれにそれぞれの人生があるんやねー。 なん…

職員旅行サボタージュ

とゆーことで 期待を裏切らない女は 今回も例に漏れず 社員旅行をぶっちぎりましてでございます。 でも口調がおかしくなるほど鑑定したり すごく久しぶりの友達に会ったり 夜景を見たりと 2連休を金で買った状態です。 安い安い。 全部おいちゃんにまかしと…

最近事件があって 事件ぢゃないけど アンテナの旧厄年さんから画像をいただきまして 「癒し系」 とゆー文句が添えてあったので安心して開けたら もぉ脳にこびりついて忘れられなくなってしまって そぉいえば毎日見てる。 喉自慢の画像なんですが。 あれはな…

13

ホージーや ホージーやったな ホージーや どぉも、amejitenでございます。 私がホージーの中 久保が 久保くんが 頭突きで退場。 わーおー。 もちろんそぉゆーことはしちゃいかんし フェアプレーの精神に反します。 が、嫌いぢゃないよ、久保くん。 最近松田…

12

何食べる 何食べるって うるさいよ どぉも、amejitenでございます。 ameさん何食べるのっ? ってだーかーらー私は生魚はたーべーれーまーせーんー。 とゆーことで社員旅行です。 とりあえず月末を前に人手不足でバタバタしていて 「あー明日出勤だったら結構…

11

まいったな ズル休みにも 愛されて どぉも、amejitenでございます。 本日午前はズル休みでした。 私が休み好きなんぢゃありません。 ズル休みが私を好きなんです。 そぉそぉ、そぉだよね。 とはいえ、午前丸々思いっきり休んだわけではないのですが おかげで…

10

ほーら来た 明日は遅出 お約束 はい、意味がわからなーい。 はーい、amejitenでしたー。 寒さで肩が凝ってます。 山形寒すぎだから。 もぉいいって。 今夜はご退職なさった伯父がウチで父と酒盛りをしております。 退職後のススメを父に説いておりました。 …

次々と ライター失くなる 部屋に住む どぉも、amejitenでございます。 誠心誠意頑張っております。 頑張ってはおるのですが ライターは失くなる、とゆー殺人事件に巻き込まれております。 いーやー。

昨日から今日にかけて 嫌がらせのよぉな危険で大きな仕事が重なり気を取られたのか いつもの仕事で信じられないミスを2連チャンで どちらも相手の方がとてつもなく心の広い方だったのでいいとしても コレは良くないなぁと反省の極み。 接客も混みあう上 ペ…

8・do it.

高田君 歌ってみたけど 見えないな 昨晩はdo it.に行って来たわけで 横浜戦のため夜から言ったのですが ひっさしぶりに楽しかったですねぇ。 お客さんもたっくさんいらっしゃっていて テンションも高かった気がしますし。 ヨルズインザスカイが良かったぁ〜…

昨日『負ける気がしねぇ』と言っておりましたが 負けましたね、横浜マリノス。 まぁどんだけけが人がいても 絶好調の川崎相手ですから。 ただ河合君があの時間帯に取ってくれた1点は 良かったなぁと。 また、ライブに救われたかなぁと。

昨晩は壊れまして よぉやく3分の1人でのお仕事週間は終わりまして 解放されたーと思ったら 来週もまた2分の1人週間だとゆーことで あーあんまりかわんないんぢゃないすかっ といった具合で とりあえず福島に行ってみましたぁ。 近いね、福島。 13号線…

我那覇君 横浜は今日 やりますよ 今日は勝気ムンムンの横マリです。 どぉも、amejitenでございます。 16時から地上波で放送ぉ。 これは見逃しません。 てか負けません。

haco.さんから続々です。 同僚Yさんと通販の話しになって Yさんは洋服は通販ではサイズとか質感とか あんまわかんないし、失敗したから買わなーいとおっしゃって せっかく寸法やらなんやら事細かに書いてくれてるとこがあんのにー と思ったわけで。 買い物…

怒られる 嫌だ嫌だな 帰りたい 昨日の夕方から先ほどまでの心境を詠ってみました。 昨日任せられていた仕事をすっかり忘れて 『殿』とゆーあだなのお局に鼻で笑われ その後すっかり怒られ 反省会のよぉな会議を前にしてこれは みーんなの前で発表されたりし…