10


ほーら来た 
明日は遅出 
お約束


はい、意味がわからなーい。
はーい、amejitenでしたー。
寒さで肩が凝ってます。
山形寒すぎだから。
もぉいいって。
今夜はご退職なさった伯父がウチで父と酒盛りをしております。
退職後のススメを父に説いておりました。
『無職は第3のビールだから』
といいつつ
辞めて暇になって何年ぶりにスロットに行って2万使った
との発言で
言うこととやることが違うっ
と一斉につっこまれ笑っていらっしゃいました。
また、暇なのでずっと小屋の掃除をしたらしく
ヘルメットとマスクをしていたので
夜になると頭が軽くなってかなわない、と。
さすが天然母の兄。
私はこの方を尊敬もしており
現在同じよぉな仕事をしているのもこの方のせいで
現職中はお会いすることもたまにあり
お声をかけても下さったのですが
なんだか気恥ずかしく
なかなかざっくばらんに話せなかったなぁと
今になって思ったり。
それでも仲の良い同期のことを気にかけてかわいがってくださったそぉで
なんだか嬉しかったですね。
長い間お疲れ様でした。
どぉぞごゆっくりお楽しみください。