敵の羊羹までたいらげた

戦慄の一夜から明けて
激戦の最前線で働いた一日です。
最前線とゆー文字を打つのに1分かかった
意外と普通の子です。
どぉも、amejitenでございます。
さいぜんさん
さいざんさん
さいぜんせい。
バカにも程があります。
明日から北海道から北陸まで大荒れとゆーことで
一言。
全国版の北海道のお天気で
札幌しか出ないわけですが
アレは北海道の天気ではありませんからね。
道内の方にとってはもちろんだよ、ってな感じでしょおが。
北海道は大きいんです。
もちろん札幌は道内の3分の2の人口を要していますから
全国版ではしょおがないでしょおがね。
アレだけ見て
北海道=雪国と思われる方が多いんですね。
でも雪なんてめったに降らない所もあるわけで。
雪よりダイヤモンドダストの方が多いとかさ。
札幌が大雪でも東京より
瀬戸内海と同じくらい晴れているところがあるんです。
皆さん冬の北海道で日向ぼっこなんてどぉですか?
あ、でも暖かくないですから。
鼻水が本当に凍りますから。
外の道は雪国出身者でも歩けませんから。
そこだけ気をつけて日向ぼっこをね。
あぁもぉ疲れてるなぁ。