県政会がね

結婚式で青あざを作った25歳です。
どぉもamejitenでございます。
あっおあざあっおあざぁ〜♪
寝ても覚めても真っ青さぁ〜♪
といった調子でかなりへコんでおります。
いやもぉどぉかもぉダメだぁ俺、あぁにぃきぃ〜
あぁ孫悟空の出る話ってなんてやつだっけ。
おかげで何を飲んでも酔えない調子でね。
当日に主役直々に
『いっぱい飲んで酔って帰れ』
とお達しを受けたのですが
飲んでも飲んでも・・・といった感じで。
いや、いい結婚式でしたけどね。
泣いたし。
でもあざのことを主役たちにも心配させてしまって
申し訳ないです。
すみません。
そぉいえば
今まで山形で結婚式に出たことがなかったため
初めての参戦となったわけですが
アルバイトで違う結婚式も見たので
そこと比較してしまいます。
まぁ具体名はいえないわけですけど。
好みなんだろぉと思うけど
私は仕事で行っていた教会の方がお勧めですね。
写真を撮るならもちろん光とか扱いやすい方がいいですが
出席したり式を挙げる立場であれば
ちょっと暗めだったり
作りがテレビで見るよぉな本場モンぽい方が
雰囲気に飲まれちゃってイイと思うんです。
今回出席した会場はやたら明るくて
眠くなっちゃいますよ。
スタッフの服装やらやんやらもなりきっていますしね。
まぁ挙式と披露宴を一緒にやっちまおぉとゆー人が多いんでしょおが
面倒でもせっかくだからいい所を選んで欲しいですね。
あと、毎度のことではありますが
披露宴のお料理にはほとんど手を出せませんでした。
めでたい食べ物がね、食べれないので。
刺身だのなんだのってね、めでたくねぇよっ!ってワケでね。
引き出物も苦手なのが多いし。
ほら、ナッツとフルーツのケーキとか。
昔の結婚式の引き出物で鯛等のめでたいものを模った
あんこのお菓子ってありましたよねぇ。
アレ大好きでさぁ
父親が結婚式とか出て帰ってくると真っ先に飛びつきましたもんねぇ。
ですからっ!
ワタクシの結婚式の際はっ!
そいつを再現しますっ!
みんな嫌がるだろぉなぁ(ニヤニヤ
でもほら、自分が嫌がること他人に出来ないもん☆