騒ぐかい?カメラ魂が

パソコン周りが荒れてきたので
どーれ、移動して片付けるかなぁ〜とパソコンを持ち上げたら
その下から5万円が出てきた日曜日です。
5まんえん・・・?
え?何?誰?
なんで?
と困惑しました。
嬉しいけどさ。
いやね、何だかお金が無いなぁ〜
あぁ結婚式のドレス買ったからなぁ〜
なんて思ってたのに。
でもいつからココに寝てたの5万円クン。
そぉいえば、いつだったか母親から
「お金出しっぱなしにしてるからしまっといてあげたからね」
と言われ、おぉサンキューサンキューなんて言った覚えが・・・
でもアレ、かなり昔の話の気がするぞ。
なんだろぉ、金銭感覚が無いとゆーより
お金の管理が出来てないんだろぉか。
いや、チャンと口座の管理もしてるし積立もしてます。
前も30万近く入った封筒を失くして
いつか出てくるだろぉと思ったら、車の中に眠ってたっけね。
コツコツ貯めた30万もこの有様。
イヤイヤ、人間余裕が大事です。