the officeが今シーズンで終了。
さよならジム。
30rockも終わったしHouse先生、デスパ、チャックなど
00年代中盤から長く続いたドラマの終了が多いなぁ。
特に秋からのが多いような気がする。
猟奇殺人は人気だけど科学捜査系や心理系が下火で
洞察力重視が主流ぽい。
ケヴィン・ベーコンの新しいドラマもそんな感じなのかな。
似合いますな。
ここは30年戻ってマイアミバイス的な刑事モノが出たりして。
人気俳優のドラマならハズレが少ないだろうから
ほぼリアルタイムで放送してくれたらいいな。

シーズン1を見終わり。
何よりありがとうHulu。
これからもその調子で頑張ってくれると嬉しい。
伝説的で00年代のアメリカを代表する作品の1つ。
見れただけで十分と思っていたけれど
次が見たくてしょうがない
最後にはもう一度最初から見たいと思いました。
現実を正確に表現することを重視したドラマであり
犯罪や社会問題を取り上げているため
ある程度の重さは覚悟していたものの
予想外にすんなり入っていけます。
大きな問題や障害が起きる中で
淡々と進むストーリー自体に現実性を感じる良作。
さすがHBO。
シーズン2もアップされるそうなので
見るのが楽しみ。
そういえば、これに出演しているイドリス・エルバ
007のボンド役になるかも、というニュースを見て
ものすごく納得。

レンタル。
the wireに続きアメリカの伝説的ドラマを見た1ヶ月だったみたい。
途中から日本版もない上に
発売されている分全てがレンタルできるわけでもないらしい。
1話でも見れれば良い程度でしたが
やはり伝説と言われるものは
それなりの内容。
話を追うごとに
出演者を見るだけでニヤニヤしてしまう。
なんて愛すべき人たちだろうとすら思える。
基本的に大きなことは起きないけれど
大きなことが起きてもあまり大事にならない。
その具合にセンスを感じる。
まぁジョージとクレイマーとほぼ毎日会うこと自体
事件のようなものかもしれない。笑
これ、当時に日本で放送しても受けたんじゃなかろうか。